ここから本文です

太陽にほえろで殉職した11人の刑事 あなたの中で一番死んでショックだったのは誰...

cho********さん

2012/7/2700:50:55

太陽にほえろで殉職した11人の刑事
あなたの中で一番死んでショックだったのは誰?

1.マカロニ/早見淳
通り魔の少年に刺殺

2.ジーパン/柴田純
助けたチンピラに撃たれる

3.テキサス

/三上順
密売グループにより射殺

4.ボン/田口良
宝石強盗犯から共犯だった女の妹を庇って撃たれる

5.殿下/島公之
恋人を空港に迎えに行く途中峠での自動車事故。

6.スコッチ/滝隆一
犯人逮捕後に持病が悪化し大量吐血。山さんらに死にたくないと言い残し息を引き取る。

7.ロッキー/岩城創
憧れのロッキー山脈にて犯人に撃たれる。

8.ゴリさん/石塚誠
戸川組の覚醒剤工場壊滅後、銃撃戦で使用された拳銃を拾った中毒患者によって射殺。11人の中で唯一ボスに看取られ息を引き取る。

9.ボギー/春日部一
刑事でいられなくなるコトを承知で事件で濡れ衣を着せられたカップルの国外逃亡を援助。
組織に乗り込もうとした矢先、手下の殺し屋に刺殺される。

10.ラガー/竹本淳二
狙撃しようと狙うジャックされたバスを狙撃犯から救おうと打ち合いの末右胸を撃たれ死亡。

11.山さん/山村精一
拳銃密売事件解決後、梶田組のチンピラに襲われ拳銃の取り合いで互いに撃たれる。養子の隆にこれから帰ることを電話で伝え数歩進んだところで歩道に倒れこみそのまま息絶える。

閲覧数:
4,875
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あんなさん

2012/7/2705:12:09

5の殿下の殉死…というか、他のデカが事件や犯人などとの格闘や通りすがりの事件もあったとは言へ刑事らしい死に方をしているのに、殿下だけはいつになったら殺られるのか、撃たれるのかという心配 をしていたところにあの事故… 殉死の回は前もって宣伝されていたので、マカロニやGパンみたいな壮絶さや涙を覚悟していた分だけ余計呆気に取られたショックがあった!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2012/7/2720:09:04

ストーリー的には、マカロニやジーパンが記憶に残りますが、派手だったのはラガー刑事の殉職シーンでした。 あそこまでやらなくてもよかったのに…。

nea********さん

2012/7/2701:32:00

ジーパンが最も印象的です。