ここから本文です

みなさんの好きな海外作家は誰ですか? 作家の名前と作品名を教えてください。

yos********さん

2012/7/2701:07:48

みなさんの好きな海外作家は誰ですか?
作家の名前と作品名を教えてください。

閲覧数:
224
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2012/7/2720:55:43

今現在はまっているのは、フランソワーズ・サガン とE・M・フォースター

フランソワーズ・サガン

「悲しみよ こんにちは」 「ブラームスはお好き」 「1年ののち」など

E・M・フォースター

「ハワーズ・エンド」 「眺めのいい部屋」

質問した人からのコメント

2012/7/28 20:05:33

降参 たくさんのご回答ありがとうございました。早速本屋で買って読んでみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scr********さん

2012/7/2818:36:04

近年の作家に限れば、

スティーヴン・ミルハウザー
『バーナム博物館』
『イン・ザ・ペニー・アーケード』
『エドウィン・マルハウス』など。
細密かつマニアックな描写力が楽しい。

アントーニョ・タブッキ
『インド夜想曲』
『島とクジラと女をめぐる断片』
『レクイエム』など。
平凡な人間一人ひとりの奥深さを感じさせる。

エイミー・ベンダー
『燃えるスカートの少女』
『わがままなやつら』など。
シュペルヴィエルを思わせる、痛みを含んだ緻密な言葉。

カズオ・イシグロ
『充たされざる者』
『日の名残り』
『わたしたちが孤児だったころ』など。
現実に一枚紗のかかったような独特の幻想味。

などが好きです。

gra********さん

2012/7/2808:28:00

最近でいえば
ジークフリート・レンツ
「アルネの遺品」「遺失物管理所」

エマニュエル・ボーヴ
「ぼくのともだち」

ジュール・シュペルヴィエル
「海の上の少女」

割と昔のものになりますが
アン・タイラー
「パッチワークプラネット」

レイ・ブラッドベリ
「何かが道をやってくる」

ジョン・ディクスン・カー
「火刑法廷」

カーはむしろ時代物の方が好きでした。
(ロマンス要素が多いので)
「ニューゲートの花嫁」
「ビロードの悪魔」
「ロンドン橋が落ちる」とか。

ちひろんさん

2012/7/2704:17:52

サラ・ウォーターズが個人的には大好きですね。
「荊の城」という作品が非常に好きです。
(翻訳版は創元推理文庫で発売中)

あとはルイスキャロル「鏡の国のアリス」なんかがオススメです。

hir********さん

2012/7/2701:17:11

トマス・ピンチョン「競売ナンバー49の叫び 」
ガルシア=マルケス「百年の孤独」
ミラン・クンデラ「存在の耐えられない軽さ」

などなど