ここから本文です

自傷の瀉血で、腕が痛くて動かなくなってしまいました。 こんにちは、 お恥ず...

hea********さん

2012/7/2705:15:29

自傷の瀉血で、腕が痛くて動かなくなってしまいました。

こんにちは、
お恥ずかしいのですが自傷行為としての瀉血で、血はちょっとしか抜いてないのに、
腕(左)が痛くて伸ばしきれなくなってしまいました。

まだ二度目の瀉血なので、これはよくあることなのか、そうでないのか、
心配になってしまいました...
自業自得なのは分かっています。
お恥ずかしいかぎりです。

左腕(左肘の裏)の静脈 で、
今回は昨日50ccほど(前回は1週間まえに100ccほど) で、
内出血が見られます。
伸ばしても肘は50度ほどしか開きません。携帯を持つにも重く感じ痛いです。
針は18Gのニードルで、駆血帯は代用品で済ませました。
駆血帯を緩ませるタイミングを間違えたのかなとも思います。
(まだ血を抜いている最中に緩めました)


前回も痛みが残りはしたのですが、ここまでではありませんでした。
良くあることなのでしょうか?続けて静脈にニードルを刺すことに慣れたらこんなこともなくなりますか?
やめるという選択肢は考えたくないのですが、
この痛みだと生活に支障が出るので、それも考えるしか無いかなと思います。
けど、リストカットより傷も残りにくく、良いなーと思います。


すみません、ご回答お願い出来たら嬉しいです。
汚いおはなしで失礼しました。

閲覧数:
32,785
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyt********さん

2012/7/2713:59:48

自傷行為による 出欠時の処置が 原因だと思います。

内出血により血液が内部で腐敗していて 固まり神経を刺激しているのでは

無いでしょうか?? 。 治りたい 又腕が動くようになりたいのなら 医師に 詳細を

話して 適切な治療をしたほうが良いと思います、 このままではドンドン 悪くなっていきます。

二度としないように してください。。

質問した人からのコメント

2012/7/31 13:00:10

ありがとうございました...
内出血が腐るなんてことあるんですね(’・ω・`)大事にします

「瀉血 自傷」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる