ここから本文です

伊達政宗が、ふるさと米沢奪還の為、上杉勢と戦ったらどっちが勝ちますか?

oos********さん

2012/7/2707:32:36

伊達政宗が、ふるさと米沢奪還の為、上杉勢と戦ったらどっちが勝ちますか?

閲覧数:
288
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yha********さん

2012/7/2719:14:16

勝てないと思います。

謙信の知略にはさすがの政宗でも敵わないと思います。
ただ、連合軍などで単独ではないばあいなら話は別です。

川中島で武田と睨み合ってる謙信の背後でも突けば単独でも政宗に勝機はあるかもです(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mog********さん

編集あり2012/7/2913:21:25

米沢奪還とすると
謙信死後の景勝の時期かと思いますが、単独ではいささか無理があるでしょう

慶長出羽合戦の後の福島の戦いで伊達軍は上杉軍に本陣の幕を奪われる様な屈辱的な負け方をしてますし





こう書くと「筆頭命」とかいったとんでも論者が感情だけで食いついてくるんでしょうね

釣針でもしかけておきましょうか

…なんかかかったか

f27********さん

2012/7/2708:09:00

兵力的にも単独では上杉には勝てませんが、最上と同時に戦えば、勝てると思います