ここから本文です

離乳食で乳製品の進め方を教えて下さい。 アレルギーが恐くて乳製品を避けてま...

sak********さん

2012/7/2712:43:27

離乳食で乳製品の進め方を教えて下さい。

アレルギーが恐くて乳製品を避けてましたが、進める事になりました。
市の離乳食教室で教えてもらった乳製品の進め方のメモが行方不明に。。。

誰か教えて下さい。
現在10ヶ月です。

曖昧な記憶では
ヨーグルト→粉チーズ→調理に牛乳→チーズ→飲料としての牛乳
だったような。。。。
曖昧すぎて不安です。

アドバイスを下さい。

閲覧数:
10,143
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2012/7/2712:48:48

順番はそんな感じですね。飲料としてあげるのは1歳過ぎてから。

あと、私の使ってた離乳食本では、粉チーズではなくカッテージチーズでした。

私は面倒だったのでそこは飛ばして、調理に牛乳の次のチーズからにしました。

質問した人からのコメント

2012/7/31 14:04:30

抱きしめる ありがとうございました(^-^)/
とりあえず第一弾のヨーグルトは無事クリアしました(((o(*゚▽゚*)o)))
安心して食べさせる事ができました。
他の方もありがとうございました。

「離乳食 乳製品 進め方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2012/7/2716:00:01

カッテージチーズ → ヨーグルト の順でここまで試しました(現在9か月)。
特に問題なかったです。
そんな順番あるのですか?知らなかった。。。
レシピ本などには普通に使ってあったので。。。

ちなみに6か月で2割の子が既にヨーグルトを食べているそうです(厚労省資料より)。

これまで順調なら、あまり気にせずとも・・・^^