ここから本文です

女性ホルモンとダイエット

kor********さん

2012/7/2713:41:14

女性ホルモンとダイエット

わたしは中3の女子なんですが、女性ホルモンを増やしながらダイエットをしたいと思っています。

理由は生理不順と無駄毛が濃くて太いからです。

そこで質問なんですが、最近ダイエットにいいと話題のトマトジュースと女性ホルモンと似ている豆乳を合わせるのは効果があるでしょうか?

あと夜にウォーキングしようと思うのですが何時間ぐらい歩くとよいでしょうか?

それと今とても精神が不安定なのですがホルモンバランスと関係ありますか?それかいいアロマなどはありますか?

あとお風呂のストレッチやダイエット中に食べても平気なものも教えてください。

いろいろすいません。

おねがいします。

閲覧数:
391
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2012/7/2716:39:04

だいたい160台なら50以上、150台なら45以上、140台なら35以上
これでも低いですがこのあたりが健康にダイエットできる限度と思ってください。
テレビやタレントの影響で身長高めでも考えずに40台切ろうと目指す方もいますが、不健康としかいいようがありません。まだまだ若いのに不健康な土台を作る必要はありませんよ。

ダイエットのし過ぎは、ホルモンバランス崩したり、精神が不安定になったり、将来寝たきりになったりと良いことはありません。
~を食べれば痩せられると聞いて、そればかりの食事をするダイエットが流行ってますが、おすすめできません。
普段の一日に食べるもので野菜、フルーツ、乳製品の割合を増やすだけで
肉や揚げ物など特定の食材を食べないなどがないようにするのが健康的で楽です。
最近ではお腹に溜まって、食物繊維も取れるドライフルーツなども人気です。

gizomodoってサイトで「痩せ」「肥満」どっちが健康リスクが高いかって記事があります。
そこには最近の研究で、痩せの方が深刻な「肥満」より死亡率高いという結果が出てました。
gizmodoの上部に姉妹サイトのマイスピ、MyLohas、roomieなどといった女性向けサイトのリンクもあるんで、そちらのサイトでダイエットなどの参考にしてください。

質問した人からのコメント

2012/7/27 21:27:10

感謝 回答ありがとうございました。
どちらの方をベストアンサーに選ぼうかと迷いましたがkina_kosanさんを選ばさせていただきました。
blackaurisuさんも体の事を心配していただいてありがとうございます。
わたしは身長は160台で体重は幼児のころから肥満気味なのでまだまだ絞っても大丈夫です。
健康にスリムになりたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2012/7/2713:45:33

コンプレックスはわかるけど、健康を害してまでしてはいけないよ。
だって貴女はまだ、成長途中だよ♪
もう少しあとでいいんじゃないかな(^-^;

無駄毛は…なんとかなればいい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる