ここから本文です

昨年事故を起こしました。 怪我の状態も良くなってきた為、治療を終了しました。 ...

nag********さん

2012/7/2715:41:48

昨年事故を起こしました。
怪我の状態も良くなってきた為、治療を終了しました。
後遺障害が認められるだろうということで申請中ですが、色々調べたところ認定までに時間がかかると知りました


仕事の関係で出来るだけ早めにまとまったお金が欲しい為、後遺障害分ではなく、通院分の慰謝料を先に頂きたいのですが可能でしょうか?

可能だとしたらそれを先にもらうことで後遺障害分のお金が減るなどということはありますか?
また、こちらは申請してからどのぐらいで入金となるのでしょうか。

質問ばかりで申し訳ありませんが詳しい方、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
170
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ks9********さん

2012/7/2721:37:14

後遺障害以外の分だけ先に示談すれば、通院分の慰謝料は先にもらえます。
しかし、後遺障害分の示談で、提示額に納得できないかもしれません。
そのときに、交通事故紛争処理センター等を利用する場合に、
すでに示談している後遺障害以外の分についての増額がされません。
できれば、後遺障害の結果がわかってから、まとめて示談したほうがよいと思います。

質問した人からのコメント

2012/7/31 16:13:13

降参 お二人ともありがとうございました。
とても参考になりましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oor********さん

2012/7/2718:16:20

>通院分の慰謝料を先に頂きたいのですが可能でしょうか?
先に示談すれば貰えるんじゃ。

>後遺障害分のお金が減るなどということはありますか?
別もんじゃから関係ない。

>申請してからどのぐらいで入金となるのでしょうか?
認定されてからじゃよ。金額の大きさにもよる。一概にいえん。