ここから本文です

青春18きっぷについて教えて下さい

guj********さん

2012/7/2716:31:40

青春18きっぷについて教えて下さい

ちょっと遠くまで行くのに青春18きっぷの購入を考えています
1枚で5日分有効だと思いますが、友達を入れて5人で一気に1枚を1日で使うことは可能なのでしょうか?

閲覧数:
176
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twi********さん

2012/7/2716:36:38

問題はまったくありません。5枚綴りなだけで「一人で」っていう指定はありません。3人なら中途半端ですが、2人で4枚つかって往復とかも可能です、一枚あまりますけどね。
一枚で5日有効 ではなく 1日券が5枚 ということです。
よい旅を!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kud********さん

2012/7/2716:37:06

大丈夫です。商品はグループでも使えるようになってます。

han********さん

2012/7/2716:36:22

5人で一気に1枚を1日で使うことはかのうですが、
同じ駅から入場することが必要です。
もし違う駅から乗る場合切符を持っている人は一度改札を出て
5人で一緒になって改札に入る必要があります

tokiwaさん

2012/7/2716:35:32

可能ですが、5人の行動が同じ事が条件です。

よって、集合前、解散後は一人を除きそれぞれの最寄り駅から集合駅までの切符は別に買う必要があります。