ここから本文です

250枚 中学生がプロテインを飲んでもいいんでしょうか?

yeahyearmusclefrickinさん

2012/7/2716:48:10

250枚 中学生がプロテインを飲んでもいいんでしょうか?

僕は中1の男子なのですが質問です。
僕は柔道部で、背は低くないのですが(159~160くらい)体重がなく、たったの42kg程です。

筋力はあるのですが筋肉がなく(矛盾してるように聞こえますが...)、胸板などが特に薄いです。
なので、ザバズのプロテインを飲もうと思います。
飲もうとしているのはザバスの「ザバス(SAVAS) ウェイトアップ バナナ味」というものです。

どうやらこの商品は「プロテイン」というより「ウェイトゲイン」といったほうが正しいそうで、「ウェイトアップ」という名前の通り体重を増やす為の物だそうです。
中学生がプロテインは飲んでもいいかという事に関して色々調べた結果「カルシウムなど成長期に必要な栄養素が沢山入っているから背が止まったりすることはなく、むしろ伸びる」という結論になったのですが、ウェイトゲインはどうなのかネット上では分からなかったので質問させていただきました。

回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
2,092
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat71961さん

2012/7/2716:50:35

平気でしょ、ただ飲み過ぎると腎臓に悪いって聞いた
事があります。結石ができるとか何とか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/8/307:16:28

中学生女子ですが回答させていただきます。
クラスでサッカークラブで活躍している男子がいて、
その子はプロテイン飲んでいるそうです。

私は女子なのでプロテインについての知識はありませんが、
他の男子が「プロテインは見せる筋肉をつけるために飲むもんだよな」
と言っていました。

筋力があるのなら別に飲まなくてもいいのではないのでしょうか。
私の兄も中2あたりから背が伸びて急に筋肉が付き始め、
体重も40キロから55キロくらいになりました。

2012/8/205:15:47

僕は中3のサッカー部ですけど
飲んでいません。
部活をしっかりやって、食事をたくさん取れば体重もついてきますよ。

胸板は腕立てを日々していれば、
中3の頃には立派な胸板になっているでしょう!
僕は胸板が厚くなりましたよ。
しかも、服の上からでもわかるくらい胸筋を動かすことが出来ます!

中学生なら、プロテインがなくても
全然筋肉はつきますし、体重もついてきます!!!

2012/7/3015:54:40

そうですね。今の段階で飲む必要はないと思います。それよりも毎日の食事をしっかりと摂ってください。

touki_ykt3さん

2012/7/2722:37:09

毎日部活しているのかな?で42㌔。食事はよく食べれますか?例えば夕食はご飯おかわりするくらい。もう美味しくて美味しくて仕方ないくらいに食欲があるかな?よかったら補足してくださいね。

t2ba3nさん

2012/7/2721:15:31

問題ないです。
一般的に体重40キロなら一日に40グラムのタンパク質。
強度の高い筋トレや運動をしてるなら体重かける二倍のグラム。つまり40キロなら80グラム取るとよいとされてますね。
あくまで目安ですが。

まあ普通の食事をしていれば一食15グラムぐらいのタンパク質は摂取できると思います。
魚の缶詰めなんかも一缶で20グラムぐらいタンパク質入ってます。

体重を増やしたいなら高カロリーのウェイトゲインで良いと思います。
あとは飯をがっつり食べましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。