ここから本文です

ディズニーランドの混雑予想...。

non********さん

2012/7/2721:35:53

ディズニーランドの混雑予想...。

9月30日.10月1日で行こうと思っているのでが、混雑予想サイトで、結構混んでいる...と書いてありしんぱいになってきました。子供1人と家族で行くはじめてのディズニーランドなので、とくにハロウィンとか気にしていないのですが、気候もよさそうなのでその日にきめたのですが、比較的すいている月とか日にちを知っている方お知恵をおかしください。9月2.3日も考えたのですがまだ暑いですかねぇ...?

閲覧数:
476
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akg********さん

2012/7/2809:40:48

9/2・3はやめたほうがよいと思います。

■今年は9/1~9/30までが学割パスポートの期間です。
小中高生はともかく、大学生は9月中旬まで夏休みですので
安くなるのを待ってから、アトラクション目当てで大量に来るのでは、と予想されています。

■イベントとイベントの間の期間は、空いていると思われがちですが
「イベントがないから空いている!」と思うアトラクション派がたくさん来る期間であり
意外と混雑している、という傾向があります。

■何より、9/2・3では残暑が厳しく、真夏に行くのと同じと言ってよいと思います。

少なくとも、9/2・3よりは9/30・10/1のほうが
気候・混雑具合ともに過ごしやすいと思います。

気候面で過ごしやすく、かつあまり混雑していない時期となると
4月中旬~5月くらいまでがオススメなのですが
かなり先になってしまいます。

そのほか、混雑回避を重視するなら1月がオススメですが
ものすごく寒いですし、開園時間も10~19時など短くなります。
また1/20以降は中国の旧正月と重なり、中国人ゲストで混むという傾向もあります。

ご参考まで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nmh********さん

2012/7/2722:31:38

こんにちは!
そうですね、ハロウィン期間中は混雑するので、
イベントにこだわらないなら避けた方が良いと思いますよ。

9月2・3日はまだ残暑だと思いますが、
イベントの中休みですのでだいぶすいていると思いますよ。
またはハロウィンが終わりクリスマスが始まるまでの11月1日~6日もおすすめです!

ちなみに我が家は子供3人です。
寒いですが1月がすいているのでよく行きます。
お子さんにとっては気候の過ごしやすさも重要ですが、
ある程度は衣服で調整できるので、
やはり混雑しない時期がお勧めです。

混雑しているとアトラクションは並ぶし
レストランは満席、お土産を買うのも一苦労・・・
ベビーカーを押して歩くのも大変です。。。
かなりお子さんにとって負担になってしまいます。

初めてお子さんと行くディズニーランドが素敵な1日になるといいですね!