ここから本文です

財布にお金が入っていない友人・・・ 20代後半の女です。同級生の友人Aについて...

cha********さん

2012/7/2722:05:08

財布にお金が入っていない友人・・・
20代後半の女です。同級生の友人Aについてです。

共通の友人が120キロほど離れた所に嫁に行ったため、会いに行こうよとAから誘われました。

私の車で行きました。3人でファミレスで食事して会計のとき、Aが私1000円しかない。今自分の食べた分を払ったら残り100円になっちゃう・・・
高速代とガソリン代ごめん。許して!とAが言いだし、私も友人も呆れていました・・・
帰りにコンビニでお金おろせない??と聞きましたが残高がないのでしょう・・・ごめんと言われ帰りは下道で帰りました。

3か月くらいその後連絡がないので返してほしいと言って返してくれましたが、こういうことは今回がはじめてではなく今までも何回かありました。

お金がないんだけど次遊ぶときはわたしが奢るから今回は交通費払えないんだけどそれでもいいかな?とか先に言ってほしいです。私は優しすぎですかね??お金にルーズな友達の接し方、アドバイスがほしいです。

閲覧数:
3,011
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2012/7/2722:23:53

わたしなら縁切りですね
お金とかの問題ではなく非常識だしルーズです

質問した人からのコメント

2012/7/28 11:16:29

成功 ご回答みなさんありがとうございました。
この出来事は一年くらい前のことで、Aは半年前に結婚したんです。結婚式をしないということで友人とお祝いを送りましたが、届いたよとなにも連絡がなく数ヶ月‥やっぱり式をやるみたいでいきなり招待状がきました‥

全員欠席で誰も行かないことがわかりました 笑
もう二度と会いません。お金の問題ではなくすべてにおいてルーズで常識がないと思ったのでBAにさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2012/7/2722:46:37

その人は、人からお金を借りることを
当然だと思っているようです。
悪いとは全然思っていない。
ちょっと申し訳なさそうな演技をすれば
許されると思っている。

もう一切関わらないことです。

pip********さん

2012/7/2722:39:54

今回のお金返してもらえて良かったですね?

20代後半にもなって遠出するのに所持金1000円は明らかに確信犯です。
三ヶ月ほったらかしでトドメ刺したんだし、
私ならもうこれで友達付き合いは終わりにします。

そういう人は何年経っても同じこと言ってくるから。

a0j********さん

2012/7/2722:34:59

付き合いづらいですね。強くも言えずに付き合う程苦痛はないですよ。

親しい仲にも礼儀ありですよね。


次にその様なことがあったらハッキリ言って下さい。

付き合いづらくなっちゃうと。


改心してくれると期待して。

pap********さん

2012/7/2722:26:20

遊びたいと思った時や誘われたら遊ぶ。私は今日はお金あるよね?また千円しかないとか言わないでよ~
とか言いますね!
私の車で彼女の家を送り迎え、ガソリン代なんて出さない駐車場代も勿論ださない。ジュース位おごってくれるかな?と、思いきやそれすらなく、自分の服や食べものを買ってたときは
ないな、この人、、、
と思い徐々に遊ぶのを減らしました。
他の友達にも聞いたら貸した金まだ来ないとか言ってたので根っからのルーズな人なんだと思いました。

お金にルーズな人は直りません。
一緒に居てイライラするなら遊ばない方がいいですよ(-.-)