ここから本文です

お墓参りに一人で行ってはいけないと聞いたことがあるのですが本当でしょうか? ...

yan********さん

2012/7/2723:21:15

お墓参りに一人で行ってはいけないと聞いたことがあるのですが本当でしょうか?

事情があって一人でしか行けないのです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
23,039
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bib********さん

2012/7/2723:50:13

聞いたことないですが・・・。
何度も1人で行っています。
ただ感じやすい人は夕方4時以降には行かない方がいいとは聞きますが・・・。
霊感がある伯母には着いてきたようですがまたまた霊感の強い方が見つけて霊と話した(?)ところ、自分の墓もお参りして欲しいとのことでした。
翌日行ってみると1列後ろにその方の苗字のお墓がありましたのでそこからはいつも2基お参りしていたようです。
羨ましかったそうです。毎日行っていましたので・・・。
霊感などないと大丈夫だそうですよ・・。

質問した人からのコメント

2012/7/28 00:02:56

ありがとうございます。

「お墓参りは一人で行ってはいけない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

niy********さん

2012/7/2723:40:55

うちの廻りはみんな一人でお墓参りしていますよ。

朝、薄暗い時間にお年寄り涼しいからってお墓参りしてますよ。

私は仕事の都合で薄暗くなってから一人でお墓参り行けますよ。

だって、あそこにいらっしゃる方々は御住職が引導を渡して皆さん成仏していらっしゃいますから。

wak********さん

2012/7/2723:38:58

大丈夫です。私は事情があり、毎年一人で夜中に行ってますが何も起こりませんよ。