ここから本文です

自分の部屋に入られるのが極端に嫌いです。

皆尽さん

2012/7/2723:39:28

自分の部屋に入られるのが極端に嫌いです。

こんにちは。高2男子です。僕は自分の部屋に親でも、祖母父でも、妹でも部屋に入られるのが多分、この世で一番嫌いな事の一つに入っています。何ていうか、ここは自分のテリトリーなのに、プライバシーがあるのに、勝手に入られると腹が立って腹が立ってたまりません。挙句の果てにはノックもしないで僕が部屋に健在の時にも入ってくるから、怒りで頭が狂いそうです。何の用もないのに、勝手に入ってきて、「ここ涼しいから涼みに来た。」とか言われると、無理やり部屋から追い出したくなります。ロックをかけようにも、僕の部屋の扉は襖なのでどうしようもありません。今さっきだって、祖母が僕の部屋に入ってきては、僕の部屋の壁をジロジロ見るだけに、2,3分ずっと用もなしに部屋の中を歩いてました。もう本当に苛立って、「出てって」って優しく声をかけ、「うん、出てく。」と返答しても全く退室する模様はなく、ついには怒りが爆発してしまって「出てけやぁああ!!」と怒鳴ってしまいました(泣)。それほど僕は他人に(自分が認めた人以外)入ってほしくないのです。なんというか、人が入ると自分の部屋の中にいる自分以外の存在感が本当にうざったいんです。ねぐらじゃないですよ、一体なんのために俺の部屋にいんだよ、用がねぇなら出てけよって感じで、とにかくプライバシーの侵害です。オ○ニーしてる最中にノックもなしに部屋に入られると怒りは一瞬で爆発してしまいます。

こんな僕って変ですか?また、僕と同じで極端に部屋に入られるのがいやな人いますか?

閲覧数:
5,675
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2012/7/2800:06:08

分かりますw
自分の部屋に入られるのほんとーーに嫌です。
用があるならまだしも……
いくら親子でもノックは常識じゃないですかね?
長く居座られるの耐えられません。

質問した人からのコメント

2012/7/28 09:15:13

ですよねw
共感できる方々がいて良かったです^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mos********さん

2012/7/2801:03:07

話は非常に簡単です。
自立・独立して自分の力で生活すれば全て解決です。
あなたの悩みは完全に解消されます。
世の中には自分だけの個室を持てない高校生も大勢いる中、養ってもらってる身分でそこまで言うなら答えはそれしかありません。
分相応という日本語をまずは覚えるといいでしょう。
権利の主張にはそれに見合うだけの義務があることも。

asa********さん

2012/7/2800:36:07

気持ちは解りますよ。でもね「自分の部屋」ってもそれ、
親とかが与えてくれた物じゃ無いんですか?

まぁ・・与えたんだから与えた方(親とか)も
確かにそれなりに気は使ってあげなくちゃいけないけれど

そんなのが嫌で我慢出来無いならさっさと
自分で稼いで自分の城を築けばいいし
早くそう出来るように頑張ればいい。

mt_********さん

2012/7/2723:42:09

自分の部屋はないけどその気持ちは凄い分かる(笑

襖につっかえ棒でもしとけばいいんじゃね?