ここから本文です

自前で改造したMMDモデルが読み込めない

moyashikazuさん

2012/7/2723:49:24

自前で改造したMMDモデルが読み込めない

最近MMDにはまった初心者なのですが。
某動画投稿サイトにあるようなモデルの首と胴体を取り換えた改造をやってみたのですが
モデルの合成までは上手く行きいよいよMMDで読み込もうとすると「MikuMikuDance.exeは動作を停止しました」
とエラーが出て読み込めません何かヒントでもいいので回答願います。

閲覧数:
8,855
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/2919:37:02

MMD強制終了という問題発生は大抵は剛体又はジョイントが正しくない為に起きるケースが多いです。
改造したモデルをもう一度PMDEditorに読み込ませ、「PMDデータの状態確認」で問題箇所を調べ、「×」になっているところを直せば、MMDでも正常に読み込みが出来ますよ。

質問した人からのコメント

2012/8/1 15:03:41

なるほど・・・やってみたら無事解決しましたありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/7/2818:55:20

モデルに問題がありますが、具体的にどこなのかはわかりません

発生しやすいところとしては、剛体関連でしょうか・・・