ここから本文です

妊娠検査薬クリアブルーについて質問です。 今日生理予定日なのですが、排卵日...

mak********さん

2012/7/2811:35:49

妊娠検査薬クリアブルーについて質問です。

今日生理予定日なのですが、排卵日前日に生で外だしをしてしまったため気になり、昨日夕方フライング検査をしました。
結果、判定窓に尿がかかってしまったためか、量が少なかったためなのか、判定基準の10分以内には何も現れませんでした。
それから30分後に見てみたら、終了窓にだけはっきりブルーの線が出ていました。
さらに数時間には判定窓の下半分に薄くではありますがブルーの線が出ていました。

まだ子供が1歳なので、もうすこし間をあけたかったので、正直ビックリしていますが、この結果はどう判断したらいいのでしょうか?

このような経験やお詳しい方の意見をお聞きしたいです!

補足皆様回答いただきありがとうございます!
今日朝方もう一度検査してみました。(チェックワンで)
結果はすぐに陰性。
判定窓は真っ白でした。
まだ生理は来ませんし、なんとなく体調は悪いのですが、もう少し待ってみるしかないですかね…(>_<)

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,013
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/7/2913:45:32

検査薬かなり正確な判定が出ると聞きますが
たまに、検査薬では陰性だったけど、病院にいったら、妊娠してたとか
生理日当日に検査をして、陽性で病院でも、妊娠を確認できた子もいます
薄くても、線が出てたので、もう少し日をおいて検査薬で確認をした方がいいと思います
生理日、当日でも大丈夫なものも、売っていますよ

補足
妊娠の確率はなさそうですね
生理はちょっしたことで、遅くなったりしますから
あまり考えすぎず、お子さんと遊んであげてください
一週間すぎても来なければ、もう一度ためしてみてもいいかもしれませんね
今日も暑いです体調があまりよくないとのこと、気を付けてくださいね

質問した人からのコメント

2012/7/29 16:01:10

お気遣いいただきありがとうございます!!
そうですね…暑さのせいもあるかもしれないですね(-_-#)

なんだか気持ちが楽になりました!
本当に皆様ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2012/7/2909:29:32

判定時間外であれば、正確判定ではありません。

wow********さん

リクエストマッチ

2012/7/2811:42:09

かなりの確立で妊娠ってことでしょうね。

産婦人科にてちゃんとした検査をすることをおすすめしますが、最近は市販のものも精度が上がっているので、産婦人科の先生でも妊娠を前提としてものとして考えていくと思います。