ここから本文です

賃貸アパートの立ち退き

tul********さん

2012/7/2819:31:02

賃貸アパートの立ち退き

7月上旬に明け渡しの通知書を不動産が持って来ました。建物の建て替えの為
11月末日までにお願いしますとの事でした。

最初の話では、こちらの都合なので新居での敷金礼金・現住居の敷金はこちらで負担しますと言われました。(引っ越し費用は大家さんと相談)

それなら私に金銭的な負担も少ないし、しかたがないのかなと思い、

後日、期日までに出ていくという紙に署名捺印をし渡しました。

その時に、新居での敷金礼金についてもう一度聞こうとしたところ、今度は出ませんよと言われ現住居の敷金だけですと。(引っ越し費用は大家さんと相談)

話が違うんです・・・

その不動産の物件で敷金礼金の必要ない所を紹介しますよと言って帰って行きました。

私は別の所で探していましたし、嘘をつくような不動産にお願いしようとは思いません。

現住居の敷金以外、請求する事は出来るのでしょうか。

何もわからないので、よろしくお願いします。

閲覧数:
294
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsb********さん

2012/7/2819:49:41

日本と言う国が定めている借地借家法と言う法律に沿ってませんから。安心して下さい。
当初出された通知分を持って、消費者相談センターや、最寄りの宅地建物取引業協会に相談に行く事をお勧めします。
裁判沙汰にするまでもありませんよ。

質問した人からのコメント

2012/7/29 09:20:32

ありがとうございます。相談をしに行ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2012/7/2906:11:36

契約書にはなんて書いてある?
11ならそれに従えよ