ここから本文です

顔のむくみはマッサージ以外に取る方法ありますか?

tos********さん

2012/7/2819:44:43

顔のむくみはマッサージ以外に取る方法ありますか?

毎朝鏡を見るとかおがむくんで凹凸の無い顔になってます。
別に太っているわけでもなく健康体です。

マッサージ試した頃がありましたが効果はちょっとあったくらいです。
効果はあったにはあったのですが肌には悪いらしくニキビや乾燥肌などが悪化してしまいました。ですのであまり顔には触れたくないです。

お水を飲むのがいいと聞き試してみましたがひどくもならず良くもならず。

顔に触れず朝のむくみとる方法ありませんか?視界が塞がれてる感じが昼ごろまで続くのでどうにかしたいです。

閲覧数:
859
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2012/8/121:21:45

○座ったまま行うヨガのポーズ
正座をして、両手を後ろで組みます。
ゆっくり息を吸いながら、背筋を伸ばします。
だんだん胸を広げて、肩甲骨が動くことを意識します。
次に、息を吐きながら、上体を倒します。
お尻をゆっくり上げます。
ゆっくりと頭に体重移動して、後頭部を床につけて体を支えます。
次に、両手を組んだまま、腕をゆっくり上げていきます。
しばらくこのポーズをキープしながら ゆっくり呼吸を繰り返します。
息を吸いながら、ゆっくり腕をおろしてお尻をかかとにのせます。
おでこを手にのせてゆっくり呼吸してリラックスします。


○仰向けで行うヨガのポーズ
床に仰向けに寝ます。
目線を正面の天井よりやや上に向けます。
両手をゆっくりと頭の両わきへ真っすぐになるように上げます。
腹式呼吸をゆっくり繰り返し、デコルテや方の筋肉が伸ばされ、ほぐれていくことを意識します。
次に、仰向けのまま、あごを少し持ち上げて首筋が伸ばされることを意識します。
首回りがほぐれてきたら、仰向けのまま、顔を持ち上げて足先を見ます。
首の横と顎まわりが引き締まるのを実感できます。


ポイントは、息を止めずに、ゆっくり呼吸しながら行ってください。
各ポーズとも使っている筋肉を意識して10秒から20秒キープすることが大切です。
後頭部に血液が流れ、顔まわりの新陳代謝も高まります。
むくみやたるみをすっきりさせ顔痩せに効果があるほか、頭もすっきりして気分もリフレッシュできるのでぜひ挑戦してみてください。

質問した人からのコメント

2012/8/2 17:05:39

これは全身が軽くなりそうですね。(後ろで手を合わせるの難しいです;)
試してみます!ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる