ここから本文です

日本という国を、お金で買うことはできますか?

yu0********さん

2012/7/2823:52:12

日本という国を、お金で買うことはできますか?

すごくアホな質問だと思うのですが、
急に思いついて気になりました。

そもそもどうすれば買ったことになるのか、
買った後どうなるのか、
いったい誰に支払うのか、
どのくらいの金額になるのか、
その前にそれは可能なことのか、

このくらいじゃないかなーとかすらわからなく、
どのカテを選べばよいかもわからんのですが、
おもしろい回答をいただければうれしいです。

閲覧数:
77
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2012/7/2900:32:04

価格をつけるとすれば100兆USドル以上になるでしょうね。
そんな金だせるところはありません。
それに今の世界経済ではそんな金が動いただけで、すべての市場がひっくり返ってしまいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kw0********さん

2012/7/2901:09:49

多分、無理だと思います。(-_-;)

iya********さん

2012/7/2900:09:09

金がたくさんあるなら、日本国内の土地を購入しまくることはできますが、日本という国家そのものを購入することはできません。法治国家だからです。だからたとえどこかの県の大半をそっくり買い取れたとしても、独立を宣言なんてのも不可能です。自分が国の頂点に立ちたいなら、イギリスの沖合に小さな国(世界的に認められているかは?)があって、確か売りに出てたような話を聞いたことがあるのでそれを購入するしかないでしょう。