ここから本文です

インプラントの十年保障ってなんか十年でダメになる気がするんですが、どうなんで...

mk3********さん

2012/7/2901:25:15

インプラントの十年保障ってなんか十年でダメになる気がするんですが、どうなんでしょうか?

閲覧数:
284
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

編集あり2012/7/2918:40:04

家電量販店での5年とか10年保障と同じです。10年保障だからだめになるとは限りません。

40年持つとか回答あるけど、インプラントがこの世に出てやっとそれ位。40年経過の人なんてほぼいません。

日本でも第二次インプラントブームになってやっと20年経過くらい。

一般開業医でかなりの医院が手掛けるようになって10年経過くらい。

どれだけ持つかは分かりません。

オペして失敗ですぐ除去する人もいれば、10年以上普通に使っている人もいます。


追記

70年経過見れてないのに70年前からしていると言ったところで何の意味もない。

しかも初期のインプラントは失敗の方が多い。

40年前に40才でしていてももう80才。

十分な経過が分かる人が何人いる?

歴史の講義をしたところで何の意味があるのか訳がわからないね。

現在の臨床的な話をしているのに何言ってんだか(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xpf********さん

2012/7/3015:46:29

小気味良い回答が続いておりますので、
追記致します。

現在、日本でまだ主流なのが、ヨーロッパメーカーです。

そのヨーロッパメーカーの一つが10年保証を打ち出しました。
※先ほどの回答者様の、ノ○○○ですね。

要は、「失敗してもタダでインプラントあげるからね。」
と言ってドクターに使ってもらいます。

裏を返せば、失敗による苦情が多いのかな?
とも取れます。

しかし、日本メーカーに比べ、値段は2倍から3倍はします。
それを当然治療費に上乗せしています。

唯一の死亡事故もヨーロッパメーカーのインプラントです。

これが実状です。
あと、選択は相談者様、患者様です。

out********さん

2012/7/2917:47:13

一つは、客寄せです。しばらく経ったらドロンと言う歯科医もいますから。また、10年くらい、自分の持ってる実績で自信を持ってる歯科医もいます。ただし、他の治療はダメになっても良くて、インプラントはダメになったら問題と言うのもオカシナ話では?
人それそれ、条件が違いますからね。

ただ、近代インプントとされる物が出来てから、約70年経っています。40年というのは、ある企業が勝手に言ってるだけです。それを鵜呑みにしないで欲しいと希望します。当の企業の製品は、既に市場からほぼ消え、他社の製品を買収したものに変わってます、つまり、歴史など短い物です。(ノ???さんのことですよ。)
実際に日本では、1972年にインプラント学会が出来ています。40年前ですよ。その前から、インプラントを使う臨床家が日本にも存在しています。外国は、もっと前ですから。
インプラントの良し悪しは別として、事実は事実として伝えるべきと思います。ので、あしからず。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる