ここから本文です

皆さんは蝉の鳴き声は癒されますか?それとも嫌いですか?

man********さん

2006/8/2600:57:31

皆さんは蝉の鳴き声は癒されますか?それとも嫌いですか?

閲覧数:
247
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

オジンさん

2006/8/2608:40:34

アブラゼミは「アヂアヂアヂアヂアヂ・・・・」と聞こえ、暑苦しいですな。
ヒグラシはン十年前の初デートを思い出させてくれますから・・・悪くはないですが、
良く似ていてもエゾハルゼミの声はかなり不気味な印象です。

好きか嫌いかといわれたら・・・そのときの気分次第・・・としか答えられません。
オジンより。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2006/8/2609:55:03

気分的にゆったりしているときは癒されますが、講義などのときは近くの大木で鳴かれるセミの大群には閉口します。

nob********さん

2006/8/2608:09:34

今もこうしていると「ミーンミンミンミン、ミーンミンミンミン」と聞こえてきます…

夏の象徴です…私は癒されます。そしてこの声も後何日と思いますと
ゆく夏が惜しまれちょっぴり寂しい心になります…(^_^;)☆

強さは愛さん

2006/8/2601:49:11

うるさいので嫌い。。。。。。。。。。。。。。。。。

bal********さん

2006/8/2601:47:59

夕方のヒグラシは癒されますが、
昼のミンミンゼミとアブラゼミは不快で仕方がないです。

yuk********さん

2006/8/2601:38:14

嫌いに一票・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・