ここから本文です

加害者が自殺して4年。 私の両親は、交通事故で他界しました。 当時私は4歳で...

aiuueo112さん

2012/7/2908:51:57

加害者が自殺して4年。

私の両親は、交通事故で他界しました。
当時私は4歳で、あまりにも衝撃だったので良く理解できませんでした。

しかし悪い奴はあの加害者だ。

もうそれだけで

生きてました。


憎んで憎んであいつだけは本当に殺したい。そんな毎日でした。

しかし中学二年生の時に加害者が自殺し、今まで怒りの矛先だった人物があっけなくいなくなり、心がすっからかんな感じでした。

もう誰も私の気持ちをぶつける対象がいないのです。

それからずっと楽しいことだけをして、生きてきました。

でも、何も変わりませんでした。

あの憎い気持ちは残ったままなんです。

やっぱり何か努力しようとしても、こんなことをして、何か、かわるのか?意味があるのか?

そんなことを考えてしまいます。

もう当てどころのないこの気持ちを捨て切れません。

何かいい方法がありますか?

閲覧数:
129,231
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/7/2909:33:19

残されるあなたに対して、御両親様はさぞや大きなご心痛があったことでしょう。心からご冥福をお祈り申し上げます。
あなたご自身も、4歳からいままで筆舌に尽くせないご苦労があったかと思います。

ただ、ここに来て相手がいなくなったことは、ご両親も含めた何かの天の声と考えられないでしょうか。
ご両親が最後に望まれたことはあなたの幸福であるはずで、加害者や事故のことを反芻することではないはずです。

日本の社会は、最近少し怪しくなってきてはいますが、基本的には努力した者が報われ、幸せになる社会です。学歴などで差別されることもありますが、努力した者は必ず上に行けます。

やりどころのない気持ちは消す必要はないと思います。それを一旦胸にしまい、あなた自身が幸福になるために、ご両親なら今のあなたに何を望むのか、、、と考えられてみてはいかがでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/7/2909:26:40

憎しみは消えませんが、その憎しみに囚われる人生ほど虚しいものはありません。

あなたは多くの一般人が経験出来ない感情を知りました。その経験をを他の人のために活かしてみませんか?

カウンセラーの様に相談を受ける場合、相談者にとって同様の経験をした人の意見と言うのは信用出来ますからね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。