ここから本文です

フライパンでステーキ焼いたら油ぽくていまいた 網とかでやれば油も落ちてくれそう...

yok********さん

2012/7/2912:15:36

フライパンでステーキ焼いたら油ぽくていまいた 網とかでやれば油も落ちてくれそうなのですが、何かいい方法ないでしょうか?

閲覧数:
557
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2012/7/2913:31:52

焼きながら、キッチンペーパー等で拭き取りながら焼くといいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bio********さん

2012/8/419:35:28

優れたフライパンのメーカーではどこでも底に溝の付いたロースト用フライパンがあります。例えば、http://eurokitchen.jp/SHOP/GSTFRP17428A.html は良いグリルパンです。
それらの中でも特に油切れを良くしたフライパンがドイツベルナー社の「ダイエットパン」です。http://eurokitchen.jp/SHOP/BORFXD50428.html
この中の写真では底の構造が分かりませんが、溝が深く、底が傾斜しているので溝に落ちた油は流れ出し、一箇所に溜まる仕組みになっています。溝が深いフライパンほど効率よく油を切れます。
しかも全体が厚いので熱容量が大きくステーキを焼くのに抜群の性能を示します。