ここから本文です

機動戦士ガンダムの「時間よとまれ」ってどう思いますか・・・?

アバター

ID非公開さん

2012/7/2919:01:42

機動戦士ガンダムの「時間よとまれ」ってどう思いますか・・・?

ものすごい傑作と思う人と、
地味すぎて面白くない人と
はっきり分かれそうですが・・・。

閲覧数:
567
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2012/7/2919:14:01

富野御大が脚本を書かれただけあって、群像の作劇が見事ですね。ただ、安彦作監の回ではないので、作画のクオリティーの低さが難点ではありますが…。1stは、通して観るとよくわかりますが、明らかに安彦作監の回とそうでない回とで、作画レベルの落差が激しいです。

ラストのジオン兵が、実にいいですね。多分、彼らの素直な気持ちなのでしょう。彼らなりに、この戦争でジオンは負けると悟ったのかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2012/7/3008:55:58

ガンダムじゃなく「愛用の戦車」であっても成立するような「前線のリアルな描写」という意味で評価が高い。ロボットのドンパチ見たい人に評価が低いのはやむを得ないところ。

sak********さん

編集あり2012/7/3001:40:14

ガンダム史上痛烈な傑作でしょ!
今時のアニメでは絶対に作れないセンスですよ。

ほんの数名の歩兵が爆弾を仕掛けるだけでガンダムを絶体絶命のピンチに追いやってしまうし、
最初「アムロ一人でやれ」って言ってたのに最後はみんなで爆弾処理やりだすし、
そして敵の引き立て方がとてもいいですね。
なにより、


人物とガンダムのスケール比が・・・・・・・

面白いと思います。

アムロが爆弾を外しているのを見ながら、
自分たちがガンダムを倒そうてしているのに、
アムロに感情移入して熱くなってるようにも見えます。

仲間が皆遠くに行ってるのもリアルだと思います。

ルナ・チタニウムが
チタンとアルミニウムと希土類元素で出来てると知った時は、
磁石はくっつかないだろと、笑ってしまいました。

shy********さん

2012/7/2919:14:11

玄人向けなのは確か。

クワランを主役に据えたコミックが連載中だし…。

「機動戦士ガンダム U.C.HARD GRAPH 鉄の駻馬」既刊1巻発売中。

玄人向けなのは確か。

クワランを主役に据えたコミックが連載中だし…。

「機動戦士ガンダム...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる