ここから本文です

債権差押命令されました。 少しずつ弁済したいが誰に相談したらいいか 主人には内...

hi_********さん

2012/7/2920:19:04

債権差押命令されました。 少しずつ弁済したいが誰に相談したらいいか
主人には内緒にしています。ばれたら殺されそです。どうしたらいいですか
すぐに差押を解除したいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2012/7/2921:42:25

差押命令まで出たということは、質問者様と債権者との間ですでに一度裁判が行われ、あなたが敗訴なさったわけですよね?

弁済の意思があるのでしたら、弁護士さんに依頼なさって代理人として間に立っていただき、交渉してもらうのが一番だとは思いますが…ご主人に内緒なんですよね・・・。

もちろん弁護士さんは「ご主人には内緒にしたい」とおっしゃればその通りにしてくださるでしょうが、ご自分も間に立つわけですから、それできちんと今後弁済していけるのかどうかなど、なかなか厳しいお話にはなるかもしれませんよ・・・?

それにいったん差押をされたら、たいていの場合はその債務名義上の額の弁済が終了するまでは解除はしないものと思われます・・・。

とりあえず早急に弁護士さんにご相談なさることをお勧めいたします。

質問した人からのコメント

2012/7/29 21:54:17

ありがとうございました。早速弁護士さんに相談します。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる