ここから本文です

奪われた変身アイテム

hikaripower7さん

2012/7/2921:54:00

奪われた変身アイテム

「ウルトラセブン」で、ウルトラアイを奪われた回があって、「ウルトラマンマックス」で、マックススパークをピット星人に奪われた回こともありました。他に変身アイテムを奪われたヒーローはいますか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/7/3010:48:03

●ウルトラマンパワード

第4話 「闇からの使者」 で、 太陽の民にフラッシュプリズムを奪われる。

●ウルトラマンネオス

第6話「ザム星人の復讐」で、ザム星人にエストレーラーを奪われる。

●ウルトラマンコスモス

第52話「変身不能!?」で、コイシス星人 ジュネにコスモプラックを奪われる。

●ウルトラマンゼロ

「ウルトラマンゼロTHE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」でカイザーべリアルがウルトラゼロアイを手中に収める。

●ファイヤーマン

第16話「奪え!ファイヤースティック」 でアルタ星人に洗脳されたジュンにスティックを奪われる。

●仮面ライダーイクサ(仮面ライダーキバ)

スパイダーファンガイア=糸矢僚によって、イクサシステムを奪われる。

●仮面ライダーディエンド(仮面ライダーディケイド)

第24話「見参侍戦隊」で、アヤカシ・チノマナコにディエンドライバーを奪われる。

●仮面ライダーアクセル(仮面ライダーW)

「仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE」で、鳴海亜樹子にアクセルドライバーとメモリを没収されてしまう。
「仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーアクセル」では、葛木葵にアクセルメモリを盗まれる。

●仮面ライダーオーズ

全編通して、グリードと変身に必要なコアメダルの争奪戦が展開されている。

●仮面ライダーフォーゼ

第34話「天・穴・攻・防」で、高村優希奈にフォーゼドライバーを奪われる。

●海賊戦隊ゴーカイジャー

第47話「裏切りの果て」で、バスコ・タ・ジョロキアに変身に必要なレンジャーキーを全て奪われる。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z90884さん

2012/7/3119:27:37

映像を見る限り 敵方としては「奪うつもり」はなくあくまで偶然だったようですが、
鉄人タイガーセブンの第9話・飛竜原人の回もですね。

2012/7/3006:50:18

仮面ノリダーV2は、V2コンパクトをゲロジョッカーに取られました

あれって、どうやって取り返したんだっけ…

2012/7/3000:17:54

『仮面ライダー剣』
・仮面ライダーカリス…敵怪人に変身用のカードを奪われました
・仮面ライダーレンゲル…仮面ライダー候補だった男にベルトを奪われました

『海賊戦隊ゴーカイジャー』
・ゴーカイシルバー…何でも吸い込む敵怪人に、変身アイテムを吸いこまれました

2012/7/2923:04:34

回答コタエタコ登場!!

<高速戦隊ターボレンジャー>
第43話で、浜 洋平/ブルーターボが、クラスメイト(秀才)の山田 健一にターボブレスを

[盗まれてしまいます]

しかも、山田は幼少時の

[ある出来事]

を経験していたため(この経験がなければ、ターボレンジャーに変身できない)、ブルーターボに

[変身できた]

しかし、最後は洋平に説得され、ターボブレスを返します。

変身アイテムを

[敵に盗られたのではない]

珍しい例だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

編集あり2012/7/3000:22:01

「龍騎」ではガイ=芝浦に真ちゃんがドラグレッダーのカードを、Vバックル自体をガキンチョに奪われています。
「555」は日常茶飯事。キリがありません。
「剣」でも橘さんがベルトを奪われていますし、始もカードが奪われています。
「カブト」ではザビーゼクターが勝手に資格者を選び、矢車が加賀美に変身資格を奪われます。
「W」ではコックローチにメモリを奪われ、エターナルには変身プロセスを停止させられます。
「アギト」では氷川くんが再三「G3装着資格」を奪われます。
「ジャンボーグA」では立花ナオキの勤める航空会社が、ジャンボーグAに「変身」するセスナを売却してしまいます。
「売られちゃった変身アイテム」は「555」第1話とジャンボーグくらいでしょう。

ちょいと追加です。
「ガオレンジャーvsスーパー戦隊」ではレッド以外の「Gフォン」が愛想を尽かして逃げ出します。
「デカレンジャー」最終話ではエージェントアブレラ一味にデカベースが占拠され、変身システムごと奪われます。
「仮面ライダーアギト」では「黒い服の男」が翔一くん、木野さん、芦原の体から「神木隆之介くん」を抜き取り、変身不能にしてしまいます。
「ハリケンvsガオレン」では暗黒七本槍がGフォンを奪取。生体コピーでガオレンに変身、ハリケンを襲います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。