ここから本文です

ワイヤレスキーボードにしましたら、マウスの反応が悪くなりました。

sta********さん

2012/7/3001:31:20

ワイヤレスキーボードにしましたら、マウスの反応が悪くなりました。

この度、ワイヤレスキーボードを初めて購入しました。

メーカーはロジクールのワイヤレス キーボード K270です。
早速繋げてみたところ、キーボードの反応は今まで使っていたのと特に変わらず問題無いのですが、何故かマウスの反応がすごく悪くなってしまいました。

マウスのメーカーはマイクロソフトで、ワイヤレス モバイル マウス3000とあります。

マウスを動かしてもカーソルが動くのは遅いし、何よりもクリックしているのに全然反応してくれないのが本当に困ります。
電池もつい少し前に変えたばかりだし、今までは普通に使えてたのですが、今日ワイヤレスキーボードに変えてからマウスがおかしくなりました。


やはりワイヤレスキーボードにしたせいなんでしょうか...?
マウスもロジクールの物にしたら解決しますか?

何が原因なのかも分からず、本当に困ってます...

どうかご回答よろしくお願い致します...

閲覧数:
294
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nei********さん

2012/7/3018:53:11

マウスパッドを使っていますか?

使っていないのなら使ってみてください。

それでもダメならマウスの不良だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suk********さん

2012/7/3106:56:11

マウスの受信側が、感度抑圧という現象を受けているようです。
早い話混信ですね。

ロジクールのレシーバー1つでつながるUnifying対応のマウス
をお求めになれば解決でしょう。

お大事に。