ここから本文です

100均のダイソーで購入したビーズアクセサリーの手芸キット かえるのフレディー難易度★★★...

nya********さん

2012/7/3010:35:18

100均のダイソーで購入したビーズアクセサリーの手芸キット かえるのフレディー難易度★★★を作っています。
作るのは初めてで暇潰しと趣味を見つける為に購入しました。

作り方の途中で「テグスを交差します」とあるんですが、その意味が分からなくて(+_+)交差してもすぐ戻ってしまいます。
意味が分からなくなってきました;;

詳しい方教えてください!!

閲覧数:
2,581
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2012/7/3010:52:24

一つのビーズに、テグスの一方を、左から右へ、もう一方を右から左へ通す、これが交差です。
まず、作り始める時に、テグスを湯気に当てたり、お湯にしばらくつけたりすると、巻いてるクセがとれますので、その方が作りやすいですよ。
で、作ってるときは引き締めながら編んで作りますが、途中は多少緩んだり、向きが変でも、作り続けて行くうちに整ってくることが多いので、気にせず勧めていったらいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「テグス 100均」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

naj********さん

2012/8/523:22:14

ひとつのビーズに右からと左からと両方からテグスを通す事(ビーズの中でテグスが交差)を言います。
初心者の方だと右と左のテグスがどちらかわからなくなってきたりしますので、
慣れるまでは油性ペンなどで片方でもテグスの先に色を付けておくと作りやすいですよ^^