ここから本文です

FXを1万円から始める

sen********さん

2012/7/3012:04:13

FXを1万円から始める

最近FX人気なのかバナーでFXの広告をよく見ます

そこで一つ覗いてみたのですが1万円から始めて2年で1000万作ったというブログがありました。

もちろんできた人はいたかもしれませんがそれはほんの一握りであるし

みんなができたらそれこそFX市場自体がおかしいですよね

実際に低出資から始めて4桁超えた方って全体の何%なんでしょうか?

また、株とFX、ご自身の考えで結構ですので

どちらがやりやすいのか教えてください。

閲覧数:
1,905
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ais********さん

2012/7/3013:41:18

まず、みんなができるというのは論外です
FX市場は 5%の人しか生き残れません。
このことは、代表的なデモトレードに参加した人の成績で証明できます
(どっとコムのデモ参加の場合)
3カ月の期間で、500万で参加しますが、3カ月で500万維持できる人は10%未満
90%は500万以下です
又、5倍~10倍は一握りです。2倍の1000万程度は3%くらいです。

1万~1000万 不可能なことではありません。

1万スタート(1枚保証金4500円で 1000ロット売買しかできないので資金使用率約50%とすれば)
毎月倍にすることを目標とする
つまり、1月約10円取ればよい(1日当たりは1000/20日で 50ピプス取ることだけに専念すれば良いのです)
取り方は、10ppを5回でも良いし 25ppを2回 トレンド時に1回で50PPでもよい)
この方法が、安定して、コンスタントに取れれば、

1万~2万 2万~4万 4万~8万 8万~16万 16万~32万 32万~64万 64万~128万 128万~250万
250万~500万 500万~1000万 (10カ月で達成可能)
いかがですか。
理論上と実践上は全員がうまくいくはずはありません
但し、技術上の技を習得して、過去半年程度の検証を重ねて このやり方なら いけるという機械的な方法で、
人間の、心情感情をいれないでやる わざを習得すればできるとみています

■要は時間軸をどこに置くのか
株は日足を中心に考えて、短期3日~1週間 中期1カ月~3カ月 長期6ケ月~1年2年を見て売買をやるのか
又、時間があれば、1分、5分のデイトレードに専念するのか
自分の性格と資金を合わせて、得意な方法を身につけること
資金は100万以上が望ましいが

FXは、株と考え方は同じ
うまい人は、FXのほうが資金効率と資産の増え方が早い、 逆に技術を持たないでやれば資金の目減りは早い
■時間軸の方針が決まれば、それに合う勉強をしなければ成功しません
■この世界はいずれも、それなりの失敗を覚悟して取り組むことです
誰でも、失敗はしますが、大体 生き残る人は以下のケースをたどります

①最初は関心を持って、そこそこの資金ができたので、自分も設けてやろうという考えでやる
②儲けるときは、自分に実力があると過信することと、簡単にもうかるものと思う人が多い
③そのうち、暴落等にあい、悲惨な目にあう

④ここからが、分かれ目になる
⑤今までは運がよくもうけられただけで、自分には確信のある技術がなかったことにきずく人
そして、本気で勉強すれば、この世界で勝ち残れるものだ ということにきずかれる人
⑥もうやめた。 また金をためてからやってみようかと思う人・・・・・失敗がまっていることに気が付いていない
⑦もう こりごり 投資には自分に向いていないと思い、あきらめる人

■やりやすさは 株式のほうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ptw********さん

2012/8/605:08:55

今はレバレッジ規制されて、最大25レバレッジですので、資金力が無いと無理ですね♪(^_^)v 頑張ってくださいね♪

dan********さん

2012/7/3015:08:03

1万円で2年で1000万円だと!?
レバ400倍時代の話じゃない?
少額で始めるとなるとかなりリスクあったろーなー・・・

株やってみたいなー。。
面白そう!!

FXと全然動き方ちがうんだろーなー・・・

nob********さん

2012/7/3013:32:17

私の知ってる人で、10万円からFXを再開して、
一年で1200万円にした人がいます。

それまではFXは2年くらいされていた方なので、
勉強の積み重ねが花開いたのでしょう。

そこまでの利益率がある人は0.1%、いや0.01%もいないかもしれませんが、
素人が運動を頑張って、オリンピックで金メダルを獲る!というよりも、
相場で数年勉強して、家族を養う収入を得るまでになるほうが、
はるかに実現できる確率は高いと思います。

私は株はやらないので・・・銘柄選ぶのとかめんどくさいから(>_<)、
FXのほうがやりやすいです。

p_p********さん

2012/7/3012:46:42

10万以下から始めて1000万オーバーなんて0.01%以下でしょう。

株はインチキだらけなのでFXがいいと思います。

10万以下から始めて1000万オーバーなんて0.01%以下でしょう。...