ここから本文です

プリンターエラーで「ローカル ダウンレベル ドキュメント」と出て印刷されません。

アバター

ID非公開さん

2012/7/3016:26:13

プリンターエラーで「ローカル ダウンレベル ドキュメント」と出て印刷されません。

社内の人間が、WEBページを印刷しようとして何度もクリックしたとか?で印刷が止まらなかった為、途中で電源を切ってしまったそうです。
まず、エラーランプで紙詰まりを排除。
その後プリンター状態は通常なんですが、どうにも印刷されません。

「プリンタとFAX」から開いてみると、一時停止 - オフライン - ローカル ダウンレベル ドキュメント - ページ数 N/A 28バイト・94バイト…とキューに出てきます。

プリンターの電源ON/OFFを繰り返すたび、 ローカル ダウンレベル ドキュメント が増えていきます…。
右クリックでキャンセルしてもプリンターの電源を入れなおせば同じ事。

どなたか解決方法をお分かりの方いらっしゃいませんか?
PC系はあまり詳しい方ではないので大変困っています。

WindowsXPです。宜しくお願い致します。

プリンター,電源,オフライン,プリンターエラー,Windows XP,PC1,PC2

閲覧数:
22,006
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

編集あり2012/7/3018:24:25

一応プリンタの接続形態情報も載せた方が宜しいですね。
1.USB接続
[PC1]---(USB)---[PR]
2.プリンタケーブル接続
[PC1]---(パラレル)---[PR]
3.LAN接続
[HUB]
|---[PC1]
|---[PC2]
|---[プリントサーバ]---(USB)---[PR]
4.USB及びLAN接続
[HUB]
|---[PC1]---(USB)---[PR]
|---[PC2]

・取り急ぎUSB接続であれば差込ポートを変えたり、
プリントサーバを利用しているのであればそれの電源OFF→ONしたり、
PC上プリンタを一旦削除して、最新のドライバをダウンロード後
マニュアル手順に沿って再度インストールするとどうでしょう。
#HL-2140
#ソフトウェアダウンロード
http://solutions.brother.co.jp/public/dlf/download_top.html?prod=hl...

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/1 10:28:46

USB接続で差込ポートを変えてみましたが駄目で、一旦削除後、最新ドライバーのインストールで無事に復活しました。助かりました~ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2012/7/3021:29:53

プリンターのドライバーをデバイスマネージャから一旦削除して、PC再起動後自動的にインストールされますので回復することがあります。
回復しない場合はメーカーのサポートへ電話をして、応対に出たオペレーターの指示に従った操作をして下さい。
http://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/reppersonal.html