ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

キリスト教では、オリンピックも偶像崇拝だったんですね。 しかも、サタンが持っ...

アバター

ID非公開さん

2012/7/3101:28:09

キリスト教では、オリンピックも偶像崇拝だったんですね。
しかも、サタンが持ってきた世界的な偶像崇拝なんですね。

とても勉強になります。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv102095982?ref=community

15000人も信者(リスナー)がいるQ-CHAN牧師がいうので間違いないことなんですが。

「ギリシャの神を祭るオリンピックは、サタンが持ってきた世界的偶像崇拝」だと言うくらいなら、キリスト教の人は、オリンピックに参加するべきではないと思います。

「キリスト教的には、オリンピックは、サタンが持ってきた世界的偶像崇拝」といいながら、キリスト教国の人もオリンピックに参加しています。クリスチャンの人は、何を考えてオリンピックに参加しているのでしょうか?

クリスチャンはオリンピックに参加するべきではないと思いますが、いかがでしょうか?

閲覧数:
265
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Castellaさん

2012/7/3123:01:41

※聖書にはオリンピックなどでてきません。パウロも言及してません。

現代においてはオリンピック=世界のスポーツ大会であって、ギリシャの神などの要素は排除されてますので問題ありません。


そもそも15000人もではなく、たったの15000人です。
異端であるエホバの証人ですら、7550000人の信徒がいます。

世界のキリスト教人口は2000000000人です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/7/3107:43:28

聖書の中にもオリンピックのことが書かれてますよ。クリスチャンはオリンピック選手を見習うべきだとパウロが言ってます。