ここから本文です

有機ELのテレビが発売されるのは何時ごろになるのでしょうか?ソニーでは業務用・...

myi********さん

2012/7/3105:09:39

有機ELのテレビが発売されるのは何時ごろになるのでしょうか?ソニーでは業務用・放送用で有機ELのモニターは
販売しているのですが。

補足takae5294さん
民生用でソニーが有機ELテレビ発売されていたのは知っています。
業務用・放送用でソニーが有機ELモニター発売しているのも知っています。

私が知りたいのは、民生用で有機ELテレビが発売される時期です。
ソニーとパナソニックが提携して有機ELテレビ開発しているので
そのテレビが販売される時期知りたいです。
韓国メーカーの有機ELテレビの日本での販売予定はありますか?

閲覧数:
370
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2012/7/3114:45:56

ソニーとパナソニックは2015年までの発売を目標にしています。
LGからは今年有機ELテレビ発売予定ですよ。

質問した人からのコメント

2012/7/31 18:16:45

感謝 最短でも3年先になるのですね。
キャノンがSEDテレビの発売を断念したので、有機ELに期待していたのですが。
液晶は見る気になりません、CRTとは雲泥の差がありますからね。
takae5294さん所詮液晶は液晶。
色再現性などは到底期待できるものではありません。
有機ELなら40万なら安いと思います。
ソニーの有機ELモニタ、BVM‐FやEを購入するなら
私は、池上のCRTマスターモニタ購入します。
有機ELはSEDと違い、CRTにはかないませんから。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

編集あり2012/7/3109:20:14

http://www.sony.jp/oel/
これが民生用

http://www.sony.jp/pro/lineup/category/oelm.html
これが業務用
---
時期?やっと「パナソニックとソニーが共同開発」って報道されたところですよ?そんな時期が決まってると本気で思ってるんですか?
今ここまで値崩れした液晶テレビですら「高いから買い控え」と言われてるんです。ここまで日本はデフレまっただ中。ソニーもパナソニックも黒物家電は大赤字。その中で「有機ELテレビ発売!」なんて狂気の沙汰としか思えない。
私は「3年スパン」で発売はしないと思います。第一37インチ、液晶だと5~6万円で高性能な物が売られているのに、40~50万円出して有機EL買いますか?(最初は多分これ位の値段にはなると思う)

韓国に関しては、発売する気はあるようです。これも時期は未定ですが。(先日技術漏洩が報道されそれが発売時期が遅れる要因になるやも知れませんが)

tak********さん

2012/7/3106:12:14

一般向けは発売していましたが現在は発売していません。
業務用はたしか去年出しています。
業務用というのは正確な発色など求められキャリブレーション機能などが必要になりますが実はブラウン管がなくなってからこの有機ELのものが出るまでいわゆるマスモニと言われるモニターはありませんでした。
液晶では無理なんですね。

ec7********さん

編集あり2012/7/3110:04:23

昔ソニーが発売していましたし今も韓国メーカーが発売しているはずですが。

だから民生用でソニーがすでに発売済みって自分でも書いているじゃないですか。

つまり民生用有機ELテレビは2008年に発売されていたが正解ですね。
なお新型としてパナソニックとソニーが開発しているものに関しては2013年位量産技術を確立する計画です。
なのでそれ以降になると見ていいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる