ここから本文です

中田英寿ってボルトンで人種差別されていましたか?

sjb********さん

2012/7/3115:43:23

中田英寿ってボルトンで人種差別されていましたか?

やっぱりあちらでは、アジア人は下に見られるんですよね?

閲覧数:
1,094
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_********さん

2012/8/620:35:58

今でもアジア人は下に
見られる傾向は残ってます

中田英寿や中村俊輔の時代は
日本人だというだけで
スタジアムからブーイングとか
あったり、チームメイトからも
少し距離を置かれてました

監督はもちろん優しくして
くれるんでしょうが、
試合には出れても
仲間から信頼を得るのに
かなり苦労したみたいです

そんなところからスタートして
あれほどの活躍を見せた2人の
日本サッカーへの影響は
表現しきれないくらい大きい

今の選手たちが海外に移籍して
すんなりとチームに合流して
はじめからいい扱いを受けて
サッカーできているのは、
彼ら2人のおかげです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isi********さん

2012/8/111:18:30

kuwakuwa_plant_event=ankoromotitto(30代ニート)はサッカー全く知らないからなw

ゴシップサッカー記事マニアw

現実世界で誰にも相手にされていないんで日本サッカー界のスターである中田に嫉妬し、ただケチをつけたいだけ。

てめーのくだらん意見は誰も興味がねー。

一生やってろwww

kuw********さん

2012/8/102:25:09

差別か分からないですが、原田公樹に常に浮いてて1人で寂しそうだったと書かれてましたね。
ボルトンだけではなくセリエでも実は浮いてたんですけどね実際。