ここから本文です

*Mr.Childrenの「花-Memonto Mori」と「花」について質問です* ★★この2つの曲の違...

kaz********さん

2012/7/3115:56:46

*Mr.Childrenの「花-Memonto Mori」と「花」について質問です*

★★この2つの曲の違いを教えて下さい★★

★「タガタメ」と「タダダキアッテ」のように少し違う部分があるのでしょうか?★

*誰か分かる方お願いします★

閲覧数:
1,428
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itu********さん

2012/7/3120:18:58

「花」は「花-Memonto Mori-」のリメイクバージョンで、
まさに「タガタメ」と「タダダキアッテ」の関係性です。

違いは
「花-Memonto Mori-」
96年リリース、割とシンプルな構成でミスチルのシングルの中でもかなり地味な曲。

「花」
01年リリース、壮大なバラードになっている。POPSAURUS2001のツアーのためにリメイクされた。

って感じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gif********さん

2012/8/214:31:36

「花-Memonto Mori」と「花」の違いについてですが、シングルの"死を想え"とは対象的に、"誕生・再生"をイメージした曲となっています。
POPSAURUS2011のDVDを見れば確認出来ますよ!
ちなみここでいう再生とは、彼ら自身・J-POPの在り方に重点を置いています。

タガタメとタダダキアッテに関してはBPMを大きく変更、訴える内容は同一ながらも曲の印象を変え、再度訴えかけるといった経緯です。

全て当時の雑誌やTV、スカパーから得た情報ですが、お役に立てれば嬉しいです!

ぴろさん

2012/7/3121:19:29

「タガタメ」と「タダダキアッテ」は、歌詞の構成に若干の違いがありますが、
「花-Memonto Mori」と「花」では、歌詞に違いはありませんね。

曲のアレンジが異なっているだけです。
「花」は、コーラスでSalyuも参加しています。