ここから本文です

スマホ初心者なんですけど、「共有する」ってどういう意味ですか? 何回も「共有...

mmm********さん

2012/7/3116:58:28

スマホ初心者なんですけど、「共有する」ってどういう意味ですか?
何回も「共有しますか?」みたいなのが出てくるので
常に共有するっていう設定にしちゃったんですけど、問題ありますか?

補足じゃあ、どうすればいいのでしょうか?常に共有するっていう設定にしてから
共有しますか?っていうのが出てこないので
治し方が分かりません・・・。

今まで撮った写メ全部mixiとかで公開されちゃってたのかな><

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

編集あり2012/8/110:49:49

単純に「共有する」と言うのは広義では「公開する」と言う様な意味を含むので、なんのデータか設定かわかりませんが、常に公開すると言う設定になっているのでかなり「問題あり」だと感じます。

例えば写メなどを保存するアプリなどでそういう設定にしているのであれば常にネットで公開すると言う設定になっている等が考えられます。

また、通常の共有すると言うのを選択するとメールで送信したり、Evernoteなどのクラウドアプリなどへデータを送信する事を意味します。

もっとわかりやすく「送信する」とかで表現されていれば良いと思うのですが、スマホではそういうのをひっくるめて「共有」と言う言葉で表現されるので注意した方がいいです。

まぁアプリケーション間でデータを「共有する」と言う意味が強いのでその様な表現になっていると思いますが。

補足

それは常に共有すると言う設定をしたのでそうなります。
なんのアプリなのか覚えていればそのアプリの設定などにあると思いますがその辺の情報がないのでわかりません。

いずれにしてもスマホで「共有する」と言う質問についての回答です。
どうすればいいかと言うのであれば、自分で何をしたらそういうメッセージが出たのか詳しく書かないとアドバイスしようがありません。

端末メニューのアプリケーション→アプリケーションの管理を開いてそれらしいアプリを片っ端から開いてその下の方にある初期値に戻すと言うボタンを押せばデフォルトの設定を解除できて再度設定しなければならない状態にもどせると思いますが、何をしたのかわかれば該当のアプリを探すか、そのアプリをアンインストールして再度インストールしなおせば初期値に戻せるのですがねぇ。

質問した人からのコメント

2012/8/1 13:24:39

ありがとうございました><
もう1度質問させていただくので、よかったら回答お願いします!

「共有とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる