ここから本文です

お祭りの出店について☆

ich********さん

2012/7/3117:22:25

お祭りの出店について☆

先日、地元で夏祭りがあったんですが
はじめて『カメすくい』なる出店を発見しましたΣ(゜Д゜;
要するに金魚すくいの『金魚』の代わりに、小さな『ミドリガメ』をポイと呼ばれる紙の貼ってある虫眼鏡みたいなモノで掬うお店でした。
珍しくて大盛況みたいでしたが、どこにでもある出店なんでしょうか?

それとは別でも構わないので、よければ皆さんの地元で見かけた面白い出店なども教えて下さい(^▽^)/

閲覧数:
696
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wkt********さん

2012/8/119:51:33

私が今まで行った
お祭りでは毎回見かけますよ!

この前行ったお祭りでは
ヤドカリすくいもやってました(゜O゜;

質問した人からのコメント

2012/8/6 23:54:45

驚く 地域によっては普通にあるんですね!来年の祭りではこちらでも『ヤドカリすくい』があるかもしれないので(笑)wktk3nanodaさんをベストアンサーに決めさせて頂きます☆
他のお二方もご回答ありがとうございました\(*^▽^*)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ctk********さん

2012/8/219:02:58

私の近所のお祭りでもカメすくいが
ありました☆彡

そこですくったカメを今飼ってますww

15センチぐらいに成長しましたよ(*´ -`)(´- `*)

hit********さん

2012/7/3117:27:48

亀すくいって言うんですかね?私が子供の頃からありました。
水槽の中でも特別大きな亀には、一万円とかお札が甲羅にヒモで結ばれていて、その亀をすくえば現金もろともゲットできるんです。でも大きな亀なんで、成功してる人は見たことありません。

最近は縁日が並ぶようなところには出かけないのでわかりませんが、珍しくなってしまったのでしょうか。。。