ここから本文です

食べ物でパック!

ひろえっちさん

2012/7/3119:51:21

食べ物でパック!




おすすめのものはなんですか?

今検討しているのは
トマト、蜂蜜ヨーグルト、きゅうり、レモン、バナナです。
が、あるサイトには胡瓜の斂作用が期待できる。と書かれていますが
別のサイトには、きゅうりとレモンの皮には紫外線と反応して
シミになる物質が含まれている。とあります。

どちらが本当なのでしょう?きゅうりは
やってみた感じはすべすべになって気持ちいいのですが…。

もったいないという意見はごもっともですが今回は
ご遠慮願います。冷蔵庫の中で腐って捨てるよりはましなので。

閲覧数:
331
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/600:38:44

柑橘類はおっしゃるとおり塗って6~8時間は日光に当たってはいけません。
(シミになるので)
なので夜、入浴後にパックするぶんには何の問題もありません。

私のおススメはハチミツヨーグルトです。
<材料>
砂糖の入っていないプレーンヨーグルト(大さじ2杯程度)
蜂蜜(大さじ1杯弱)

肌がザラザラする場合
きなこ(大さじ1杯)


上記を混ぜて洗顔後の清潔な肌に塗り
10分経ったら水かぬるま湯で洗い流します。

きなこを入れた場合は、10分経ったあと軽く(優しい力でソフトに)マッサージします。
目に入らないようにだけ気をつけてください(スクラブと同じで眼球を傷つけます)。

<効果>
ヨーグルト:保湿・美肌
蜂蜜:保湿・殺菌・漂白(美白)
きなこ:スクラブ・ゴマージュ(角質とり)効果

蜂蜜には殺菌作用もあるのでニキビ肌にもおススメです。
日焼けしてほてった肌には、事前に冷やしておくと冷却効果もあり肌が沈静します。



食べ物のパックは、あわない場合すぐに症状が出ます。
(食べた場合と同じで、稀にアレルギー体質の人もいるので)
痒みを感じたら洗い流し、もうやらなければいいだけです。

石油で作った化粧品は、すぐにかぶれることは滅多にありません。
でも使い続けるなかで色素沈着をおこしたりします。

食べ物だって、無添加食品は腐りやすいですが
防腐剤がたっぷり添加してあれば腐りにくいですよね。
それでどちらを選ぶかは個人の価値観です。


私は、食べ物パック(別段なんのアレルギーもないので)肌の様子をみながら果物やヨーグルトなどよくしますが
とても調子がいいですよ☆

質問した人からのコメント

2012/8/8 00:37:23

感謝 ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2012/7/3120:45:12

正直いいますが、全部やめといたほうがいいです。

直に野菜からのビタミンを期待して肌に乗せるなんて、皮膚が薄い顔の肌にとっては刺激が強すぎます。
一昔前に流行っていましたが、経験した人たちは皆止めたほうがいいと。
それに、下手したらアレルギーになりますよ!絶対止めといたほうがいいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる