ここから本文です

リサイクルショップは買取のお客さんが増えすぎて、つぶれたりはしないのかが不思...

gim********さん

2006/8/2715:46:02

リサイクルショップは買取のお客さんが増えすぎて、つぶれたりはしないのかが不思議です。案外バランスが取れてる商売なのでしょうか?

閲覧数:
488
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/8/2715:52:40

古本屋もそうですが、客からの買取が好調であれば、客に売れなくても儲かるものです。業者間の取引がありますからね。

質問した人からのコメント

2006/8/27 18:06:17

成功 回答ありがとうございました。業者間の取引というルートがあるとは、気付かなかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tel********さん

2006/8/2715:48:35

リサイクル屋の買取値段は殆ど二束三文で買い取られます。
今は廃棄するにもお金がかかるので、タダでも持って行って欲しい人は多いのではないでしょうか。
それをリサイクル屋の人は使える状態に修理し、清掃して売っているので、
儲けはどうかわかりませんが、商品を入手する費用はそれほどかかっていないので潰れないのだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる