ここから本文です

危険物取扱の資格をとりたいのですが、 1ヶ月程度の勉強でも大丈夫でしょうか?

syy********さん

2012/7/3121:21:29

危険物取扱の資格をとりたいのですが、
1ヶ月程度の勉強でも大丈夫でしょうか?

閲覧数:
134
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/3121:44:21

5月に乙種4類取得しました45歳のおっさんです。(5,6類も取得済み)

勉強時間は平日2時間、休日4時間ほどで1か月弱です。
テキストを読み必要ならばノートに纏め、問題集をやって間違えたところは再度テキストを見て覚えるスタイルです。
問題集を3周するころには、大体合格するレベルまで達するはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

awa********さん

2012/8/220:32:51

為せば成る
為さねば成らぬ何事も
成らぬは人の為さぬなりけり

上杉鷹山(うえすぎ ようざん) 米沢藩(山形県)藩主

ele********さん

2012/8/111:37:23

どの種別ですか?
乙4類なら2週間×2時間あれば十分です。
テキストは不用。問題を解いて解説をしっかり理解してください。
細かい数字は最後の2日で覚えて下さい。