ここから本文です

ヤマハFZX750って大型車なんですか?教えてください

gto********さん

2012/7/3122:32:09

ヤマハFZX750って大型車なんですか?教えてください

閲覧数:
409
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sue********さん

2012/7/3122:51:34

gto251254さんへ

私が限定解除(現大型2輪)を取ったときの試験車両でしたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2012/8/112:57:28

道路運送車両法の区分では「小型二輪自動車」。
FZX750を運転できる免許の区分は「大型自動二輪」。
一般的に「大型二輪」と言うと、この「大型二輪免許」で
運転できる車種を指すので、排気量が400ccを超えるバイクは
「大型バイク」と認識されています。
つまりはFZX750はリッパな大型二輪。ただ、現行のモデルは
すでにオーバーリッターが主流なので、大型の中では小型の
部類に入ると思います。

doz********さん

2012/7/3122:35:40

交通法上では、400cc超は大型自動二輪です
ゆえに、FZX750も大型自動二輪になります。