ここから本文です

決勝トーナメントの組み合わせはギリギリまで公表しない方がいいのでは?

kur********さん

2012/8/101:32:08

決勝トーナメントの組み合わせはギリギリまで公表しない方がいいのでは?

今日のなでしこは、グループリーグでわざと二位通過をねらった試合をしました。

いくら作戦とはいえ、興ざめですね。

王者のとる作戦ではありません。

男子サッカーで、スペインがそんなことしますかね?

澤はバロンドールとったんでしょう? いくら今日は控えだったとはいえ、
チームが横綱相撲をとらなくて、はずかしくないのですか?

まあ、、イギリスに負けると思いますよ。
イギリスだって日本に舐められたわけだから、ホームの観客たちもそれを知ってます。

閲覧数:
274
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2012/8/109:38:01

男子のW杯の1次リーグの第三戦で、
その後の組み合わせを考えて、作戦を立てるのは常識といえます。
やらない監督をほとんど見たことがありません。
特に、ブラジル、ドイツ、イタリア、スペインなら必ずします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wil********さん

2012/8/102:06:34

女子サッカーにとってW杯より重要な大会なんでしょ?

男子のW杯でグループリーグの星勘定しない
強豪国なんてないよ(笑)。

ham********さん

2012/8/101:46:17

そうそう、日程も公表しない方がいいね。主力選手の疲労回復に使われるし。
審判も試合会場も公表しない方がいいね。対策練られるしw

jbd********さん

2012/8/101:39:33

あなたは何か勘違いしてますよ?

確かに日本女子はW杯で世界王者になりました。ただその後もアメリカやフランスには内容でも試合でも負けています。

日本女子が本当に世界王者と思ってるのはニワカだけですよ?FIFAランキングも3位ですしね

男子スペインはEURO→W杯→EURO3連覇で史上最強チームです、あれに勝てるチームはありません。