ここから本文です

出来たら至急で、お願いしたいです 以前回答して下さってありがとうございま...

papapchachaさん

2012/8/102:17:31

出来たら至急で、お願いしたいです

以前回答して下さってありがとうございました
追加で質問してもよろしいでしょうか?

私は今、先生に焦らされてしまったので、構文Ⅲを第4講までやりました
(早く進めたい気持ちを抑えつつ。でも変更するのは2講までじゃないと無料じゃないよなー、と考えながらだったので、あまり進められずで)

しかし、kuroeigorianさんの「構文Ⅲは薦めない」ということや、体験でやった安河内先生の偏差値アップ~がとても良く感じたのが何となく引っ掛かってます

渡辺先生は嫌いではないですし、授業もまあまあわかりやすいのですが…

時すでに遅しですかね…?
今から別の講座に変えるのでなく、構文Ⅲをこのままやっていった方がいいと思いますか?(①)


ちなみに7月の下旬(以前質問していた頃です)に先生に、
ネットで、というのは少し恥ずかしかったので
「友達が偏差値アップをやったあとに構文Ⅳをやるのがいいって教えてくれたんですけど、どうですか?」と言ったら
「この時期に通期講座を2つやるのは厳しい」と言われました

あと、長文については、安河内先生の夏期講習の「有名大突破!戦略英語解法」をもう取ってしまいました


kuroeigorianさんは今高3でしたっけ?
過去何の講座を取って、今は何の講座をやっていますか?(②)


うまくまとまってない上に、長々と聞いてしまい申し訳ありません
(わかりにくいので、一応質問に番号をつけさせてもらいました)

よかったら回答お願いしますm(__)m

この質問は、kuroeigorianさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
626
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuroeigorianさん

リクエストマッチ

2012/8/108:15:01

①そもそも、第4講まで進んで講座変更ってできるんですかね?

できるならば、偏差値アップに変えた方が良いと思います。

無理なら、渡辺コースの構文Ⅲ→有名難関大へのスーパー総合英語が繋がる。(構文Ⅲ→偏差値アップも可)

ただ、渡辺の授業を受ける人は少なく、自分も友人も受けたことがないのでよくわかりません。ブースのパソコンに渡辺の顔が映っているのを見たことがほとんどありませんから。


次に夏期講習ですが、今の段階で有名大はレベルが高すぎます。絶対についていけません。偏差値アップと有名大にもかなりレベル差があるのに、偏差値アップレベルの講座を受けていない貴方がこなせるわけないでしょう?すぐに取り消してもらってください。

そもそも、通年2講座は厳しいって何を根拠に言ってるんですかね?金銭面だったらわかりますが、時期とかは関係ないです。普通ならば間に合わない残り時間でも、一気に講座を受け終わることができる、これが東進の強みですから。

テキトーな担任ですね、あまり信用しない方が良いと思います。

②文法Ⅱ→長文速読トレーニングジム→偏差値アップ→総合Ⅴ

この後は、金銭面に余裕がなかったため、自分で参考書買ってやってます。

結論
有名大を取消し、通期の偏差値アップをやるべし。
単語も忘れずに!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。