ここから本文です

9月にアメリカ西海岸へ行きます。 ・3泊5日 or 4泊6日 ・アメリカは初めての女2...

cyt********さん

2012/8/111:11:34

9月にアメリカ西海岸へ行きます。
・3泊5日 or 4泊6日
・アメリカは初めての女2人(22歳)
・英語は挨拶程度
・セントレア発着
・宿泊+航空券で20万円以内希望
(個人手配とツアーどっちが

いいですかね)
・サンフランシスコがメインで、グランドキャニオン、ラスベガスにも行きたいねと漠然に話してます(ぜんぶ行くことはできるでしょうか)
・せっかくなら国際免許とって運転もしてみたいです(片道1〜2時間くらい…)

このような条件で探していますが、どういう順序で行くのが最良でしょうか?なんせ初めてのアメリカなので、何にもわかりません。笑

他にアドバイスなどありましたらお願いします。

閲覧数:
898
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naz********さん

2012/8/120:38:15

3泊であれば、サンフランシスコとラスベガスまでに留めるべきですね。どうしてもグランドキャニオンにも行きたいというならば、以下のような旅程になるでしょう。

1日目:サンフランシスコ到着 → サンフランシスコ観光 → サンフランシスコ泊
2日目:なるべく早い時刻にラスベガスへ移動 → ラスベガス観光 → ラスベガス泊
3日目:早朝、グランドキャニオンツアー(但し空路による日帰り) → ラスベガス泊
4日目:ラスベガスからサンフランシスコ(またはロサンゼルス)経由で帰国

4泊にすれば、サンフランシスコかラスベガスを1日余計に観光することができますが、それにしたところで大差はなく、せっかくの米国旅行で印象に残ったのは移動が忙しかったことだけ、なんてことになりかねない強行スケジュールになってしまいます。少なくともグランドキャニオンは諦めた方が良いでしょう。

できればサンフランシスコ一都市のみを満喫することをお勧めしますが、ラスベガスを含むのも許容範囲と言えないことはありません。この場合、まずサンフランシスコで2泊したのちラスベガスに移動し、1~2泊してから帰国する、という順序が効率が良いです。

なお、二人旅であれば、パッケージツアーの方が安くなることが多いですが、望む旅程のパッケージがあるかどうかは探してみないとわかりません。旅行会社に相談してみてください。

どうしても適当なスケジュールのパッケージが見つからない場合は、サンフランシスコ1都市滞在のパッケージにしておいて、独自にラスベガス観光を旅程のどこかに挟むか、あるいはパッケージツアーにはせず、自分で旅程を決めて飛行機とホテルを個人で手配することも考えられます。それでも、9月であれば予算的にも問題はないと思います。

なお、レンタカーは、お勧めはしませんが、やってできないものではありません。ただし、保険として、LDWとLIS(会社によってはSLIとも)の二つは必須で、できればフルカバーにしたいです。また、25歳未満の人は割増料金がかかることがほとんどです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2012/8/215:19:52

3~4泊であれば、サンフランシスコを中心としたベイエリアを堪能するのにちょうどいいくらいです。ベガスやグランドキャニオンは、日程的にちょっと厳しいですね。
サンフランシスコは、ダウンタウン周辺の観光は、1日あれば何とかなりますが、全ての名所を見るにはちょっと駆け足になると思います。ユニオンスクエアからケーブルカーでフィッシャーマンズワーフ、ゴールデンゲートやベイブリッジを眺めて昼食、コイトタワーにでも昇ってからユニオンスクエアへ戻って周辺でショッピング、夕方からチャイナタウンを歩いてディナー、たぶんへろへろになると思います。
アルカトラズやベイクルーズはそれなりに時間がかかるので、これらを含めたら1日じゃ厳しいかも。あと、ゴールデンゲートの対岸や、ツインピークス、ビクトリアンハウスなどは車がないと厳しいですね。
とにかく坂の街なので、歩くのは大変です。MUNIやケーブルカーをうまく使えば、車なしでも効率よく回れるとは思います。

サンフランシスコ郊外は、車が必須です。
数時間のドライブで、日帰り圏内としては・・・・
モントレー、カーメル・・・・PCH(太平洋側のCA-1)を走ると気持ちいいです。カーメルは女性に人気のある町なので、いいかもしれませんね。
ナパ、ソノマ・・・・ベイブリッジを通って行きます。ワイナリーが多数あり、テイスティングが出来るので、ワイン好きなら是非。
ギルロイのアウトレット・・・・日本にもあるプレミアムアウトレットですが、ベイエリアでは一番でかいです。国内より確実に安いです。

ダウンタウンとベイエリア観光で、4泊は十分に使います。
レンタカーですが、SFOで借りてSFOで返すのが楽ですが、ダウンタウンはホテル代も駐車場もめちゃくちゃ高いので、ダウンタウンに滞在するならダウンタウンで必要なときだけ借りればいいです。
反面、ダウンタウン以外に泊まれば、宿泊費も安いです。郊外のモーテルなら、100ドル以下で十分泊まれますし、駐車場もタダです。
ダウンタウンは、坂が多い、一方通行だらけなので、初めての方にはあまり運転はお勧めできないです。サンフランシスコの坂はハンパじゃないです。坂の途中で止まったときは、左足でブレーキ踏みながら右足でアクセル吹かさないとダメです。坂の頂上で前が見えないくらい急ですから。
ダウンタウンでレンタカーを借りる場合は、事前にGoogleマップ等でルートを十分に研究して、郊外へ行くならすぐにフリーウェイに乗るようにしてください。フリーウェイのほうが運転は楽ですから。ダウンタウン内の移動は、なるべく避けるべきです。

アメリカの運転はこちら
http://jpn.vacationhomedirect.com/rentacar_1.html
レンタカーの借り方はこちら
http://jpn.vacationhomedirect.com/howtorent_1.html

保険はフルで。

us_********さん

2012/8/113:56:25

3泊5日なら
サンフランシスコ観光
1日目 サンフランシスコ到着
午後市内観光

2日目 ナパバレー レンタカー利用

3日目 市内観光+ショッピング

4日目 帰国

5日目 日本到着


4泊6日なら
ラスベガス、GC観光

1日目 ラスベガス到着
2日目 GCへ移動 GC泊
3日目 GC観光
4日目 GC−ー>ラスベガス
5日目 帰国
6日目 日本到着

サンフランシスコーーラスベガスーーGCに行くなら、6泊8日

何もわからないなら、パックツアーをどうぞ
http://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/tourdetail/search_detail.aspx?courseno=...


レンタカー;hertz, avisなら、国際免許不要 日本免許翻訳書で、OK
挨拶程度の英語力では、手続に30分1時間は掛かるでしょう

tr7********さん

編集あり2012/8/111:39:46

その期間なら「どこか一都市」をお勧めします。複数都市は移動時間のロスが多いんです。特にサンフランシスコメインなら、ダウンタウンと空港はそれなりに遠いですしね。

で、そうなるとレンタカーはあまりお勧めできません。慣れてない海外でイキナリダウンタウンはハードルが高いですし、サンフランシスコダウンタウンは一方通行多いです。事故って相手が英語でまくしたてられたら対処できないでしょう。あと、22歳だと追加料金がかかります。

サンフランシスコ一都市なら、初回はツアーの方がいいんじゃないかなぁ。というのは空港⇔宿ってそれなりに面倒だからその送迎が付いているだけでもかなりラクになります。

↓こういうのもあります。
Three Perfect Days: San Francisco
http://www.hemispheresmagazine.com/2011/04/01/three-perfect-days-sa...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる