ここから本文です

ほくろについて。 首から肩にかけた所?鎖骨の少し上?辺りに気になるほくろがあ...

kot********さん

2012/8/200:12:50

ほくろについて。


首から肩にかけた所?鎖骨の少し上?辺りに気になるほくろがあります。

元々小さい頃からほくろは多いのでいつ頃出来たかは わからないのですがごく最近ではない事は確かです。
大きさは1.5~2mmくらいで焦げ茶色をしています。

ほくろが多い分この1つだけが他のと少し違う事が気になります。
他のほくろは平面なのですがこのほくろはプックリとしています。
顎にあるほくろはうっすらと膨らんでいる感じはしますがここまでプックリとはしていません。

調べたところ首は皮膚癌になりやすいとありましたので気になります。
すぐに病院に行ければいいのですが早くても8月中旬になってしまいます。

また、病院に行った場合はどのような検査になるでしょうか?

ほくろ,焦げ茶色,皮膚がん,いつ頃,うっすら,皮膚科,顕微鏡

閲覧数:
1,238
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2012/8/602:08:03

検査のことは詳しくは分かりませんが、ほくろが癌化するのは有名ですよ。20年くらい前から言われていたと記憶しています。
だいたい 皮膚科って細胞を取って顕微鏡で見たりしますね。あと、パッチテストとか。いぼがある場合は窒素で焼いたりします。
このほくろなら割合、大きいので、総合病院に行った方がいいと思います。ときどき、皮膚科ってすごくハズした診断をするときがありますので、評判は大切にした方がいいと思います。私は水いぼをニキビと診断されましたので、、。

質問した人からのコメント

2012/8/7 20:56:32

降参 2日間程ヒリヒリと痛かったので都合をつけて評判の良い病院に行って来ました。ほくろ自体はプックリとするタイプのほくろなので問題ないと言われ軟膏を貰って来ました。暫く様子を見てみます。ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる