ここから本文です

西尾維新の小説、めだかボックス読んでて思うんですけど、戯言遣い、阿良々木、め...

bla********さん

2012/8/207:49:58

西尾維新の小説、めだかボックス読んでて思うんですけど、戯言遣い、阿良々木、めだかって作品内でマンセーされてますけど、客観的に見たら軽くコミュ障な気がするんですけどどうでしょう?西尾

維新は信者の声が大きいからあまりこういう意見見たことないです 自分は西尾維新は結構読んでます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/8/208:33:26

え、西尾維新の登場人物は殆どコミュ障ですよ。
コミュ障同士だから噛み合ってるように見えるだけです。
まあ、荒唐無稽を荒唐無稽で塗り固めたような外連味が売りの作品ですから、そっちの方が良い演出になってるんじゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2012/8/2 18:14:43

抱きしめる ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kic********さん

2012/8/212:49:38

ちゃんと読んでれば判りますけど、めだかは完全にコミュ障どころか異常者として描かれてます。
コミュニケーション能力どころか、社会常識すら持ち合わせてない社会不適合者です。

西尾維新作品の登場人物が異常者である、なんてのは悪口でも批判でもなく、そういう作品なんですからいちいち言う訳ないでしょ。
読んでれば判る事なんですから。

「作品内でマンセーされてる」という作品内容を客観的に見れてないからそんな的外れな事を言い出すんじゃないですか?
正常な人間ばかりと思って読んでたんですか?
そもそもコミュ障がマンセーされちゃいけないなんて事もありませんし。

sib********さん

2012/8/208:01:19

そりゃそうだ。
フィクションだもの。
ファンタジー作品に出てくる人物が実際にいたら~とか、客観的に考えたら~とか考えちゃいかんだろ。

それともなんだ?君はあれか?「E.T.っておかしいよな。あんなもんが通信機になるわけねえだろ」とか突っ込むか?
突っ込まんだろ?あれは作り話だってわかってるんだから。

マンガも一緒。
フィクションだからちょっと変わった性格で、フィクションだからそれがマンセーされたりするの。

「悟空ってただのニートだよなプププ」なんて言っても物語は始まらない。作り物なんだからそこは純粋に世界観を楽しもうじゃないか。
ちなみにどうでもいいけどそんなこといったらつきひちゃんやかれんちゃんもただのコミュ障だからな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる