ここから本文です

[注意] この画像はあまり「直視」しないで下さい。 パッと見て、「美人」系の絵...

chixyouriさん

2012/8/220:57:11

[注意] この画像はあまり「直視」しないで下さい。

パッと見て、「美人」系の絵画ですが、これは非常に危険で、
あまり見過ぎると、「自殺」の衝動にかられるそうです。

なぜか分かる方いますでしょうか?

直視,衝動,自殺,絵画,美人,原因,何百回

閲覧数:
58,477
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

weituqi4567さん

2012/8/221:23:32

原因と結果が逆の可能性も有りますよ。

[ある人がこの絵を見続けたから、(原因・理由)

その人は自殺したくなった(結果)]
……訳じゃ無くて。

[本気で自殺したくなったから(原因・理由)、

その人は死ぬ前に こういう絵を鑑賞したくなった or 偶然鑑賞する機会に恵まれた(結果)]
……のかも知れないよ。

質問した人からのコメント

2012/8/2 21:29:09

驚く ・・・なるほど
自殺するつもりで、この「絵」を見たのかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/8/221:08:22

もう古いよ、何十回、何百回記載されてるからね、もう見飽きました。