ここから本文です

ナマズ釣りについてなのですが… ナイトゲームをメインでやっておりルアーはナマ...

jet********さん

2012/8/300:09:28

ナマズ釣りについてなのですが…

ナイトゲームをメインでやっておりルアーはナマジーを使っているんですがフックはどの部分のみで大丈夫なのでしょうか? 頭から①、②、③箇所あるんですけど一番フッキング効率がいい付け方を教えて下さい。

例えば連結部分の最後尾のみ(③)など…
ノーマルの状態ですと①、②にフックが付いています。

ちなみに自分は②と③に付けているのですがフッキングが全然うまくいきません(涙)

閲覧数:
226
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoo********さん

2012/8/520:43:30

最後尾です。私の経験上最後尾の針に掛かる事が多いです。私は最後尾にエギスナップ+太めの糸+ワームフック。+姿勢が良くなるようにワームを付けます。注意点は釣れた時にラインの損傷を確認し付け替えが必要だという事です!イロイロ試すとフッキング率はかなり上がります。

質問した人からのコメント

2012/8/6 12:38:25

成功 参考にして頑張ってみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zxc********さん

2012/8/411:40:08

③の部分につけるとフッキングはよくなりそうな気がしますが、お尻に荷物を付けることになるのでルアーがあまり泳がなくなると思う。ノーマルの状態のまま①と②でいってみたらどうですか。

hhj********さん

2012/8/323:37:57

①と③がいいと思います。大抵頭か尻尾から食いつくことが多いです。それでもうまく乗らないならフックをタコ糸などで結んで付けるか、羽根が付いたフックに交換するのがいいです。吸い込みがよくなりフッキングしやすくなります。