ここから本文です

子供が生まれた時、入院期間中の面会って・・ 面会時間内に済ませるのが最良なの...

ann********さん

2012/8/301:58:16

子供が生まれた時、入院期間中の面会って・・
面会時間内に済ませるのが最良なのではないのですか?

義弟に子供が生まれましたが、
面会時間は午後からなのに、午前中から入り浸っているようなので・・

義妹は個室ではなく、2人部屋で
同室の方にも気を使って、時間外の面会は控えた方が良いのでは?
と思ってしまったのですが・・(少しならともかく・・)
みなさんはどう思われますか?

ちなみに、看護師さんから「早く来ても大丈夫よ」と言われたらしいのですが・・
言葉を額面通りに受け取って、限度をわきまえず甘えすぎるのもどうかと・・

KYすぎて、恥ずかしく思ってしまいました。
「赤ちゃんを見に来て」としつこいので行きましたが、
言われた時間は午前中・・面会時間は午後・・

文字通り赤ちゃん見るだけ・・
呼ぶ方も失礼だと思うのですが、如何でしょう?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2012/8/302:19:23

早くと言っても看護師さんは「面会時間より30分ほど早く」という意味だったのではないかと、私なら思うのですが…。
面会時間の前後30分なら、割と許容範囲だと私は思います。
でも、午後からが面会時間なのに午前中となると、常識はずれのような気がします。
ましてや、個室ではないのですから、なおさらです。

質問した人からのコメント

2012/8/7 11:26:10

やはり、それが無難ですよね・・ありがとうございます。
既に、親バカを通り越してバカ親です。
出来るだけ、関わらないようにしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2012/8/410:55:40

早く来ても大丈夫というのは家族が「一刻も早く赤ちゃんを見たい」だろうからという意味だと思います。
大部屋だったら長居は禁物ですね。

私だったら知らない男の人が病室にずっといたら嫌です。

カーテン越しに隣に面会のお客さんがいると思うと落ち着いて授乳や搾乳するのにおっぱいを出したりしずらいです。
ナプキン交換もパジャマだし簡単なブラしかしてないのに行きずらくなっちゃいます。
看護婦さんが見回りなどはパンツをあけてチェックしたりおっぱいをみたり、便などの回数確認や痛い所はないかなど聞いてきますが、話が聞こえると思うと痛い事など話ずらくて我慢しちゃいそうですね。私の入院した病院は個室でしたが陣痛室がカーテンだけの3人部屋でした。
浴衣みたいな服に着替えてはだけまくりなのに内診中にカーテンがピラピラして隣の付き添いの人に見られて嫌でした。
間違えてカーテン開けられたり…

私と主人はあまり人を呼びませんでしたが両方の親が親戚に電話しまくってました。
親たちは初孫で一大イベントでしょうが、親戚からしてみればそこまで騒ぐことでもないだろうな~と思っちゃいました。

今後の赤ちゃんのイベントが思いやられますね。

wxx********さん

2012/8/309:14:04

病院にもよるのかな、と思います。
面会時間が決まっていてもいつでもどうぞみたいな病院もありますし、家族ならいつでも~みたいな病院もありますしね。

ただ、個室でないのであれば、同室の人に対しての配慮が必要だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる