ここから本文です

傷がついて音飛びするCDをPCで焼き付けると、傷もそのまま同じく移り音飛びするの...

ska********さん

2006/8/2821:16:59

傷がついて音飛びするCDをPCで焼き付けると、傷もそのまま同じく移り音飛びするのでしょうか?

閲覧数:
532
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2006/8/2821:40:39

音楽CD再生の場合、音飛びがするのは、傷が原因でディスクの情報が読み取れないからです。PCへ記録の場合はコピー元のディスクの傷が原因で、読み取れないと、書き込みエラーになり、ドライブが停止してディスクが排出されます。再生できるか以前の問題です。
直接CD-Rに焼いた場合も結果は同じです。この時点でコピー先のディスクは二度と使用できなくなります。
ディスクを無駄にしないためにも、不安な場合は一度データの吸い出し作業後、焼くことを勧めます。

質問した人からのコメント

2006/8/29 21:00:30

降参 詳しい解説有り難うございました・・m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wtm********さん

2006/8/2821:22:35

読み込みエラーが発生するなどの症状が出ます。
傷の深さにもよりますが,浅いものなら,市販の傷修復剤を使用して修復することができます。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20010905/land.htm