ここから本文です

ある画像を、弓なりに曲げさせたいのです。 そのような事ができるペイントツールを...

hir********さん

2012/8/316:45:51

ある画像を、弓なりに曲げさせたいのです。 そのような事ができるペイントツールを探しています。別にペイントツールじゃなくても構いません。ご回答よろしくおねがいします。

閲覧数:
10,997
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2012/8/320:07:45

> ある画像を、弓なりに曲げさせたいのです。
> 別にペイントツールじゃなくても構いません。

画像を弓なりに曲げる目的は何でしょうか?
例えば、スターバックスコーヒーの「クリエイト ユア タンブラー」の着せ替え用の扇形の型紙を作りたいと言うことなら、「クリタンメーカー」というフリーソフトがあります。

クリタンメーカー
http://www.vector.co.jp/soft/other/java/se420246.html


あと、以前の質問に回答した中で、こういうのがあります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1446342549
※文字を円弧状に変形させていますが、基本的には文字を画像にしたものなので、通常の画像にも応用できます。


《参考》
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1441764059

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ray********さん

2012/8/317:16:56

GIMP Portable
http://portableapps.com/apps/graphics_pictures/gimp_portable/
http://www.geocities.jp/ss2pxd1c/gimp/

フィルター → 変形 → カーブに沿って曲げる
http://www.geocities.jp/ss2pxd1c/gimp/plug-in-curve-bend.html
を利用すると良いでしょう。

その他状況次第で
フィルター → 変形 → 対話的歪め
http://www.geocities.jp/ss2pxd1c/gimp/plug-in-iwarp.html
フィルター → 変形 → 波紋
http://www.geocities.jp/ss2pxd1c/gimp/plug-in-ripple.html
などが使える場合もあると思います。

st1********さん

2012/8/316:53:06

Photoshopならなんなく出来るんですがね。 お持ちじゃないでしょうか?