ここから本文です

オイルエレメントってなんですか?どんな役割をしているのですか?

oya********さん

2012/8/322:59:55

オイルエレメントってなんですか?どんな役割をしているのですか?

閲覧数:
178
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/8/323:15:51

エンジンオイルにはブローバイガスやらカーボンやら鉄粉(少ないけど)やら
いろいろなゴミが入ります。

そのゴミをエンジンに潤滑させないように、ろ過させるための部品です。

こまめに交換しましょうね。

質問した人からのコメント

2012/8/4 14:20:07

なるほど。わかりやすい解説ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mou********さん

2012/8/323:06:21

フィルターです。
用途はそのまま、油濾しです。

一般的な乗用車だと、オイル交換二回に一回程度のペースで交換するのが良いとされています。